本日5時半起床。

グレープフルーツ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキス、ナッツを食し、

今日は久々に午前中アトリエに入ります。


アトリエに入る時は雨が多いです。


雨の日、制作出来る時は何とも嬉しいです。


雨が降り、全ての物を浄化して心静かに好きな音楽と共に、

心の音色を絵にする時間は至福の時です。


今日は午前中、手紙の制作で埋まり、夕方はジムワーク。

体調を整え明日に備えます。





(コメント返答)

只今大好評「梅ちゃん先生」脚本家、尾崎将也さんは何と

「海岸物語」麻生祐未さんの回の脚本担当し、

おそらくそれが脚本家デビューだったのではないでしょうか。



辻(付き人)の肖像画、好評なコメント有難う御座います。

やはり似てますか?

似顔絵にしようと思って描いたわけではないのですが、

やはり似てきますか。

辻と対峙しながら描いていると、自然とあの様な色が出てきました。

自分で描いてて不思議です。



実を申しますと、私はモネを大尊敬しております。

勿論「睡蓮」も大好きです。パリのマルモッタン美術館へモネの作品に会いに行きました。

モネの中で私が尊敬してやまない作品は、「印象・日の出」。

この作品を前にして、私はしばらく身動き出来ず、会えた喜びに歓喜の興奮状態でした。

速水御舟の「春の宵 夜桜」 を見た時も身動きが出来ませんでした。

ゴッホの「星月夜」、「夜のカフェ」もそうでした。

私の愛してやまない作品です。 絵は良いですね~。恋い焦がれます。

「睡蓮」は、朝開いて夜に成ると睡るので「睡蓮」と書きます。

「水蓮」と書くのはちょっと違うのです。

睡る蓮なんていいでしょ。



昨年、パラミタミュージアムへお越し頂き有難う御座います。

その折、辻と初めて「外郎売り」をやりました。

それ以来好評です。

辻の隠れファンごもっともです。

表立って言うと世間を狭くしますもんね。他言無用。

この辻の隠れファン、結構多いんですよ。

夜中に集まって、蝋燭の炎で静かに語り合っているそうです。



$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

$片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba