本日、今朝2時過ぎに鬼怒川温泉『男鹿園(おじかえん)』に着きました。

八木沼社長のお出迎えです。

辻(付き人)達は、画材を運び寝たのは4時、私は2時半にノックアウト(K・O)

今朝8時起床。
グレープフルーツ、さくらんぼ、ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキスを食し、
男鹿園での毎年恒例来年のメインビジュアル制作。
今年は、紅白椿2曲屏風。

縦1m、横3m50cm、この大作を制作しております。
男鹿園制作初日。


片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

下書きを絹本に描き(絹本とは、絹の画面です。紙の画面を紙本といいます。)、
お昼を抜き終日まで制作致します。
実に楽しいものです。


片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

夜は、スタッフの皆様と男鹿園八木沼社長と栃木のお酒、鳳凰美田を頂きます。

片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba


片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba


今日の「辻バカ日誌」

今日は絹本に描くから、半袖のシャツはダメで、絹本に肉体が触れないように長袖のシャツで描くのが優しい描き方です。

(鶴)「辻(付き人)、お前Tシャツはマズイよ。長袖を着てきなさい。」
(辻)「はい。わかりました。」

その分かりましたの力の無さ、目の動揺、

こいつは長袖持ってない!!

容易に判断出来ます。

さてこの辻がどのような長袖に変身するのか?
制作しながら楽しみでありました。
制作に没頭し1時間程経ったころ、

辻が何の気配もなく、
(辻)「筆洗いますね。」

と、私のそばに何食わぬ顔で現れた時、

左の鎖骨の白い文字に釘付けになりました。


辻は、男鹿園の従業員として水を取り替えております。

片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba