本日5時半起床。



グレープフルーツ、さくらんぼ、ヨーグルト、豆乳、酵素、

梅エキスを食しお墓参り、朝トレ・ジムワーク。



ホテルニューオータニ、「ダウンタウンDX」番組打ち合わせ。


朝日新聞社「棟方志功」取材。




そして第39回我ら海の子展。



年小、小学生児童たちの絵の審査。

この日の審査員を後悔しております。



100作の中から5点選ばねばならぬという難しく心苦しい御役目です。


今しか描けない絵を好んで丸を付けました。



安倍 昭恵さん、とっとこハム太郎の原作者、河井リツ子さん、

そしてイラストレーターの高田 美果さん、そして理事長の鈴木 雅子さん。



皆さんと苦しみながら審査致しました。



片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba


片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba





「今日の辻バカ日誌」

(鶴) 「辻(付き人)は何かにスカウトされたことってあるのか?」

(辻) 「あっ、僕ありますよ。 5年前、地元の夜の町歩いてた時ホストクラブにスカウトされました。」

(鶴) 「へぇ~ ホスト?おまえが。」

(辻) 「そうなんですよ。ホストの経営者に、君背も高いし、顔も人懐っこいし、


感じもいいし、うちの店来てみない?今日夜7時頃スーツ着てお店来て。


そう誘われたんです。まぁその時バイトも探してたんで、


ちょうどいいかなぁと思って夜7時にスーツ着て行ったんです。


そしたら、むっちゃむちゃイケメン揃いの忙しい店なんです。」

(店員)「あ~ぁ 君来てくれた。うちねぇ、このようにねぇすっごい忙しいの。


皆イケメンでしょ。だからねぇ、ホストはいらないの。姉妹店でねぇ、


キャバクラ持っててね、ホステスさんの帰りを運んでくれるガタイのいい、


体のいい、愛想のいいお兄ちゃん探してたの。君ぴったしなんだけど、


今日の夜から女の子運んでくれない? 46歳なんだけどね、


売れっ子第7位なの。 今晩から運んでやってよ。」


辻は丁重にお断りしたそうです。


一度でいいから、売れっ子第7位46歳キャバばぁを運んでる、


辻の虚ろな目を見たかった。



そこは奈良のとある奥地のホストクラブです。