本日5時起床。



グレープフルーツ、メロン、さくらんぼ、ブルーベリー、ヨーグルト、

豆乳、酵素、ナッツ、梅エキスを食し、朝トレジムワーク。



汗を流し、一年ぶり能登へ。


椿れいさんチャリティーディナーショー公演へ、ゲスト出演。


湯川れい子さんと共に、応援に参りました。


加賀屋ホテルへは初めて参りました。



さすがに、立派なホテルです。


沢山のお客様に祝福されて、幸せな椿れいさん。

素敵なコンサートでした。



今日の「辻バカ日誌」

辻(付き人)に、タンポポのワタゲを綺麗に採る事を頼みました。
辻にワタゲの繊細さは伝わるかどうか疑問でしたが、



(鶴)「辻、ワタゲは好きなのか?」


の問いに、以外にも、


(辻)「あっ、僕ワタゲ大好きです。工藤直子さんの詩にも出てきます
   

   あいたくて

   

   あいたくて
  

   あいたくて

   

   あいたくて

   

   きょうもわたげをとばします

   

   僕の好きな詩です」


(鶴)「お~いい詩だなぁ


   その、あいたくてを四回繰り返すのがいいなぁ」


(辻)「そうなんですよ そこに情感が込められているんですよ」



(鶴)「言うね~ 
   

   君の口から情感なんて聞くとは思わなかったよ

   

   どうせだったら、あいたくてが四回くるんであれば、

   とばしますも二回繰り返せ

   

   それで言ってみな」



(辻)「あいたくて

   

   あいたくて
   

   あいたくて

   

   あいたくて

   

   きょうもわたげをとばします、とばします」



辻の手が、坂上二郎さんになっています。


片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba

付き人 辻