家にある調味料全部入れたら、
美味しくなりました!


最近のハマりごとといったら、もっぱら週末に半熟味玉を仕込むことです。
事の始まりは、よく行く撮影現場で週末の作り置きの話になりまして。
味玉を週末に作り置きすると、タンパク質を補給したい時や、小腹がすいた時などにも便利と聞き、作ってみたくなったのがきっかけです。

以来、ほぼ毎週末、半熟味玉仕込みおじさんになっておりますw




これ、ご存じですか?
セリアで見つけた「卵の穴あけ器」なのですが、
ゆで玉子を作る前にこれで穴をあけておくと殻がスルスル剥けるというスグレモノです。
毎回これで穴をあけてから卵を茹でるようにしています。




味付けは何も考えずに家にある調味料をちょっとずつ入れたら美味しくなりました。
茹でて、漬けておくだけで良いので本当に楽ちんです。




今回は愛猫「つん」も仕込みに参加したかったようで、私の横で見守ってくれました。
まだ完全に漬かる前の半熟味玉をスンスン。
その時の様子は動画でも撮影しましたので、是非つんのツッコミと一緒にお楽しみください。
詳しいレシピもご紹介しています。








ね?なかなか美味しそうでしょ?
これをごはんにのっけて食べる美味しさといったら!
しばらく我が家の半熟味玉ブームは続きそうです。





あ、前述の卵の穴あけ器で調子にのってほいほい穴をあけていた時のこと、一度だけグシャッと生卵が潰れたということは、くれぐれも内緒でお願いします。
(踊りながら穴をあけないように注意です!笑 
普通に使えば大丈夫!)


日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。

みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝