独身時代、大変お世話になりました!



ヤマザキの薄皮つぶあんぱん。


昔からある商品ですよね。
いつからか5個入が4個入になっていましたが、
どうやら4個入になったタイミングで1個あたりのあんぱんは大きくなったのだとか。






私はまだ5個入りの時代(独身時代)に、時々このあんぱんと牛乳という、刑事ドラマの張り込みシーンのようなメニューでお腹と心を満たしていました。
そんな話を妻にしたところ、妻はつぶあんぱんの存在は知っていたものの、おそらく食べたことがないと、どうしても食べたくなったようでスーパーに買い物へ。


久しぶりに見ました!つぶあんぱん。
そして、このつぶあんぱんをホットサンドメーカーで挟んであんバターホットサンドを作ってみることにしました。












今回はあんぱんの袋を開ける前から愛猫「つん」は興味津々で、スンスンチェックがとまりません。
その時の様子は動画でも撮影しましたので、是非つんのツッコミと一緒にお楽しみください。








このあんバターホットサンド、こんな感じの味かな?と想像した3倍は美味しかったです!
薄い皮の中にあんがぎっしり入っているので、外はカリッとして、中のあんがアツアツでめちゃくちゃ美味しかったです。
いや〜、幸せな朝食になりました。

あ、朝からあんぱん4つは妻にはさすがに多かったようで、この後きっちりお昼ごはんを抜いていたということは、くれぐれも内緒でお願いします。


日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝