我が家の夏の風物詩、やってまいりました!


もうね、こんなに簡単に口の中に幸せ広がっていいんですか?ってくらい美味しいんで、
ご興味がある方は是非このまま読み進めてください。


スーパーカップ超バニラ味にコーヒーをかけて食べるんです。
それが世間ではアフォガートという小洒落た名前がついていると知ったのは、つい数年前のことで、
お恥ずかしながら自らあみ出した方法くらいに思っておりました、アイスクリームのコーヒーがけ。


コーヒーをかけた時に、アイスの表面に氷のような膜ができるんですよね。
(カサブタみたいだなと毎回思っております)
これと一緒にアイスを食べる美味しさといったら、本当に幸せ広がる~といった感じです。




ちなみに、コーヒーは毎日ハンドドリップで淹れているのですが、毎度愛猫「つん」はこんな感じで寄ってきます。
チェックの余念の無さがすごいです。




今回は、その時の様子を動画にしてみましたので、是非愛猫「つん」のツッコミと一緒にお楽しみください。




あ、先日スーパーでスーパーカップがびっくりするくらい安く売っていて、思わず6個も買いだめしてしまった私は、
あと6回この幸せを味わえるとホクホクしているいうことは、くれぐれも内緒でお願いします。


日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。

みなさまがいつも笑顔でありますように。

感謝