コメダ珈琲店(もどき)、オープン!



先日オシャレな金平糖をいただいたので、それに合わせて妻が無糖のコーヒーゼリーを作ってくれました。


緑寿庵清水の金平糖












金平糖ってこんなにキレイなものなのですね。
私にとっての金平糖は、子供の頃夏祭りに屋台で買った金平糖だったので、こんなにオシャレでキレイなんだぁとビックリしました。
すごく品のある甘みで、また無糖のコーヒーゼリーと合うんですよ。
ちなみにこのコーヒーゼリー、何かを思い出しませんか?
私は1番にコメダのジェリコを思い出しました。
コメダ珈琲店のコーヒージェリーとコーヒーが合わさったあれです!


そんなわけで、自宅でコメダを再現してみようということになったのですw
再現しようとしたのは、コメダの「たっぷりたまこのピザトースト」

その名の通りたまごがたっぷりサンドされていて、さらにその上がピザトーストになっているというやんちゃな食べ物です。






いや~、作っているそばからワクワクが止まらない!!
たまごをたっぷり挟んだだけでも満足感強いのに、さらにピザにしていくという背徳感に似たこの感情。


愛猫「つん」はといいますと、どうもコメダ珈琲店に来店したかったようで、どこからともなくやってきてはこの表情です。笑






その時の様子は動画でも撮影しましたので、是非「つん」のツッコミと一緒にお楽しみください。






この再現度、かなり高かったように思います。
めちゃめちゃハッピーな気持ちになりました。
機会があったら是非試してみてください。


あ、今回のコメダ再現があまりに楽しくて、他に何か再現できるものはないかなと探しているということは、くれぐれも内緒でお願いします。


日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝