皆さんにはこだわりのものってありますか?


我が家では妻が料理好きなので、
気になった器を少しずつ集めています。
とはいっても、100均の器も使っていますし、
ピンときたものを収納できる分だけ、必要以上にあれこれ買わないようにもしています。
妻の口癖は「物にも家賃はかかっている」なので。笑






今回我が家に迎えたのは、めいぼく椀というお椀です。
これは妻がずっと欲しがっていたお椀でして。
お椀って、余程のことがないと割れたりしないので、結構長く使えますよね?
なので、次にお椀を買う時は良いものが欲しいと話していました。






写真からは伝わりづらいかもしれませんが、手に持った時のしっくり馴染むフィット感がすごく良くて、
思わず「かわいい」と言いたくなるお椀です。






このお椀で豚汁が飲みたい!と思って、初めてのめいぼくは豚汁にしました。
いや~、美味しかったです!!


愛猫「つん」はといいますと、どうも新しい物を迎えると新入りと思うようで、何も入っていないお椀をスンスンしていました。笑






その時の様子は動画でも撮影しましたので、是非「つん」のツッコミと一緒にお楽しみください。






今回の動画の中では見守り係さん(チャンネル登録者さん)に教えていただいた「なごにゃん」というお菓子も登場します。
なんと!肉球の形をしたお菓子なんです。
猫好きにはこういうのたまらないんですよね。
甘さ控えめで、すごく美味しかったです。









あ、このなごにゃんを売っているお店がなかなか見つけられなくて、何軒も探した末、5キロ以上離れたスーパーに汗だくになりながら買いに行ったということは、くれぐれも内緒でお願いします。
(皆様熱中症にはお気をつけください💦)



日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝