最近すっかり暑くなってきましたね。
納豆は夏バテ予防に良いらしいですよ〜☺️
ってなわけで、本日は過去の作品から納豆ごはんの記事をフューチャー!
 
 
 
 
 
子供の頃から、食品棚に母が買い置きしている食べ物を見つけては、こっそり食べるのが好きでした。
 
 
 
 
 
 
先日、妻が仕事で出掛けている時にお昼ごはんを家で1人で食べるタイミングがありました。
久しぶりに納豆ごはんでも食べようかと準備することにしたのですが、ごはんに納豆をかけただけではちょっと寂しいので、アレンジを加えることに。
そんなわけで、冷蔵庫やら食品棚をガザゴソして見つけたのが、シラスと韓国のりフレークでした。
 
 
ごはんに納豆、シラスをのせて、その上にタマゴの黄身と韓国のりフレークをかけて出来上がりです。
 
 
 
 
 
 
シラスは冷蔵庫にあったので、もしかしたら夕食に使うのかな?と一瞬頭をよぎりましたが、そこは迷わず納豆の上に投入です。
愛猫「つん」はといいますと、「ちょっとちょっと大丈夫〜?」と言わんばかりにこの表情です。笑
 
 
 
 
 
 
愛猫「つん」に見守られながら私が納豆ごはんをかきこむ姿は是非動画をご覧ください。
私はともかく、「つん」が可愛いです。
 
 
 
 
 
 
今回の動画の中では、シュウマイ好きの私が最近気に入っているファミリーマートの冷凍のシュウマイも食べています。
 
 
 
 
 
 
タケノコが入っていないので、肉肉しくて好きなシュウマイです。
 
 
あ、シラスと韓国のりをこっそり使ったその後ですが、おそらく妻は気付いていないようなので、皆様私が好き勝手に使ったということは、くれぐれも内緒でお願いします。
 
 
日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。
 
 
みなさまがいつも笑顔でありますように。
 
 
感謝