動画を何本も作っていると、お気に入りの回みたいなのが出てきたりする訳なのですが、本日ご紹介する『花巻き蒸しパン』の回はお気に入りです。

ブログと共にお楽しみいただけたら幸いです☺️




 

人は嘘をつく時に、鼻の穴が膨らんだり、目が泳いだりするというのは、あながち間違っていないのかもしれない。
 

 
 
 

先日、妻が 花巻蒸しパン を作りました。
中華料理の点心の一種で、小麦粉を使った蒸しパンなのですが、
これに焼豚をはさんで食べようということになり、私が具材をはさむ担当になりました。
 
妻に言われるがままに、サラダ菜、焼豚、きゅうり、長ネギを入れて出来上がったのがこちら。
 

 
 
 

やんちゃな見た目ですが、こういうのってもう食べる前から美味しさが確定していますよね?笑
花巻蒸しパンはもちもちしていて肉まんの皮のようなものなので、焼豚の肉汁と合う合う!
試食のつもりが2個ぺろりと食べてしまいました。
 
愛猫「つん」はというと、具材をはさんでいるそばから気になってこの状態です。
 

 
 
 

その時の様子は動画でも撮影しましたので、是非ご覧ください。
 

 
 

 
今回の動画の中では、愛猫「つん」が探偵のようになって、私の嘘を見破るシーンがあります。
そこもお楽しみいただけたら嬉しいです。
 

 
あ、ちなみに私、若い頃に中華料理屋さんで6年間バイトをしていたことがあるということは、くれぐれも内緒でお願いします。
 

 
日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。
 
 

みなさまがいつも笑顔でありますように。
 

 
感謝