そもそも「ガレット」がピンときていないのに、いきなり「ガレット」の焼き担当を任されたある日。
 
 
 
 
ガレットとは、そば粉を使ったクレープのことだそうで、ある朝、妻から生地の入ったボウルを渡されました。
「今日はガレットを作りたいと思います」
このパターン、お好み焼きやブリトーで経験済でして、ボウルを渡す=私が焼くということなのです。
しかしながら、ガレットがピンときていない私にとっては、???がいっぱいでした。
 
そんなわけで始まったガレット作り。
妻に言われるがままに、ホットプレートに生地を広げて、卵、チーズ、生ハムをのせていくのですが、これが結構難しくて。。。
決して成功とは言えない仕上がりになってしまいました。
 
私の初作品、赤ちゃんのようなおくるみガレット(笑)
 
 
 
 
気を取り直して、2枚目に挑戦しようとしたら、愛猫「つん」が、心配そうな目で私を見つめているじゃありませんか!
そりゃあ、あれだけあたふたドギマギしていたら「つん」も心配になりますよね。
 
 
 
 
私を心配する「つん」の姿がめちゃくちゃ可愛いので、是非その様子は動画でご確認ください。
 
 
 
 
 
あ、自分で焼いたガレットが想像以上に美味しく、
これは違う具材も食べてみたい!と思った私は、
「ガレット おすすめ具材」で検索し、次はエビを入れようと心に決めていることは、くれぐれも内緒でお願いします。
 
 
 
日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝