ある日妻がぽつりと言ったこと。
「口の中の水分を奪われる食べ物って好きなんだよね」
 
(えっ!?それはいったいどういう?)
 
 
 
 
どうやらその断トツ1位はスコーンらしいのです。
確かに、スコーンをちょっと想像しただけで既に口の中が乾いてくる気がします。笑
スコーンのイメージは生クリームやジャムをつけて食べる甘い食べ物でしたが、
妻が私用におかず系スコーンを作ってくれました。
 
玉ねぎ、ニンジン、ハム、コーンなどが入っていて、甘みゼロ。
ほんのり塩味で、まさにおかず系。
朝食やおやつに嬉しい食べ物でした。
 
愛猫「つん」は、オーブンからいい匂いをがしてくると、早々にテーブルにスタンバイします。
食べるわけではないのに、1番にチェックしてスンスンと匂いを嗅ぎたいようです。笑
 
おかず系スコーンにもビッタビタに近づいてスンスンしていましたよ。
そんなつん家の食卓の様子は、是非動画でご確認ください。

 
 
 
 
そして、今回の動画の中では、私がガチャガチャで集めて大切にしているシャクレルプラネット(動物のおもちゃ)を、つんにゴン攻めされた様子も収録しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
20分かけて整理したすぐ後のことでした。。。
 
 
あ、スコーン以外に口の中の水分を奪う食べ物って何だろう?と考えた時、ふと横を見たら妻がゆで卵を食べていました。
(はいはい、好きな食べ物ね!)
干し芋や月餅も好きな妻。
(なるほど!)
点と点が線になったことは、くれぐれも内緒でお願いします。
 
 
日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝