子供の頃、クレープ屋さんをガラス越しに覗き、器用に生地をのばす様子をいつまでも眺めていたものです。
まさか、今になってあのクレープ屋さんに近い体験をすることになるとは。
 
 
ある朝、妻が「今日はブリトーを焼きます」と小麦粉を計量し始めました。
ブリトーって、コンビニで売っているやつ!?
よく分からないながら、目の前にはホットプレート。
そして、さあ焼いてくださいと言わんばかりにボウルに入った液体を渡されました。
 
(えっ、ボクが焼くん!?)
 
確かにいつもお好み焼きとたこ焼きを焼くのは私の担当なのですが、その流れからか有無を言わさず私が焼き担当になった次第です。
もちろん、ブリトーの生地焼きは初心者中の初心者。
記憶の片隅に子供の頃のクレープ屋さんへの憧れがあるだけです。
 
 
 
 
覚悟を決めて、さあ焼こうかなと思ったら、既にテーブルでスタンバっている子がいました。
愛猫「つん」です。
中に入れる具のハムにあわやパンチをお見舞いしそうになり、止めに入ることに。笑
止めても止めても挑んでくるあたり流石です。
その様子と私のブリトーの焼きっぷりは是非動画でご確認ください。
 
 
 
不器用ながら、意外とそれっぽくできたのではないかな?と思っています。
中には、トマトソース、ハム、チーズが入っています。
いや~、朝からなかなか楽しい体験でした。
 
 
 
 
あ、美味しすぎてたくさん焼いて一気に食べた為、夫婦二人で胸やけしてしまったということは、
くれぐれも内緒でお願いします。
 
 
日々いろんなことがありますが、
つん家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝