世の中に絶対はないと言うけれど、これに関してはホント絶対なんです!(今のところ。笑)
 

 
 
 

この時期に欠かせないエアコン。
毎日エアコンのスイッチを入れる度に、
我が家では愛猫「つん」が「ピッ!」の音に絶対に反応します。



 
 

風が気になるのか、100%エアコンの方を向くのです。
眠っていても、リモコンのピッという音に反応して顔を上げますし、
隣の部屋にいても、駆けつけてエアコンの吹き出し口を見つめる始末です。
 
 

今回は、そんな「つん」の絶対ルールをたくさん寄せ集めた動画を作ってみました。
様々な状況でのつんの反応を是非お楽しみください。
 

 
 
 

あ、今回のつんのエアコンへの反応を撮影するのに、
コツコツと撮り溜めていったわけですが、
実に1ヶ月以上かかったことは、
くれぐれも内緒でお願いします。
 

 
日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。


みなさまがいつも笑顔でありますように。


感謝