平日の疲れは、土曜の朝ごはんで取り戻す。
 

 

 

 

 
私の場合は土日祝日に関係のない仕事ですが、妻は平日に働いて土日に休む働き方なので、
金曜日の夜や土曜日の朝になると、我が家ではプチ打ち上げが始まります。
打ち上げといってもお酒を飲むのではなく、美味しいものを楽しむといった感じでしょうか。
毎度妻があれこれ美味しそうなレシピを探してきては、それにチャレンジしています。
 
 
この日は、先日買ったホットサンドメーカーを使って変わり種のホットサンドを作ることに。
1つは妻の作っただし巻き玉子を挟む「だし巻きホットサンド」

もう1つはサバ缶を使った「サバとクリームチーズのホットサンド」です。
 
 

 

 

 
 
だし巻き玉子は私の大好物でして、ホットサンドになる前に端っこを切ってつまみ食いしてしまいました。
これをそのまま挟むなんて、ちょっとやんちゃですよね。
 
 

 

 

 
 
水気を切ったサバ缶にクリームチーズを入れて、
チリソースと柚子の絞り汁を入れました。
最後に大葉を入れるのも美味しさのポイントです。
(全て妻の受け売りですが。笑)
 
 

 

 

 
 
いや〜すごいボリュームになってしまって、
ホットサンドメーカーの蓋を閉めるのに一苦労です。笑
愛猫「つん」も私たちがワイワイやっていると、どこからともなくやってきては、この表情です。
 
 

 

 

 
その時の様子は動画でも撮影しましたので、
騒がしい我が家の様子は、
是非「つん」のツッコミと一緒にお楽しみください。
 
 

 

 

 
 

 

 

 

急に変な写真が1枚混ざってしまいました。

動画を見ていただいた方は起き抜けの私とお気づきでしょうが、

これは最近私が寝る時にかぶっているナイトキャップです。

妻には赤ちゃんおじさんと呼ばれています。(苦笑)

さ、話をホットサンドに戻しましょう!

 

 

 

 

 

 

 
だし巻き玉子もサバ缶とクリームチーズも、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
またこの2つの組み合わせも良くて、ハッピーなプチ打ち上げになりました。
 
 
あ、先日もホットサンドメーカーでメロンパンを挟み、今回は分厚い食パンと具を挟み、このままいくとホットサンドメーカーを壊してしまいそうなので、次回は薄めのものを挟もうと妻と誓い合ったということは、くれぐれも内緒でお願いします。


メロンパンの回はこちら↓

 
日々いろんなことがありますが、
鶴田家で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。
 
 
みなさまがいつも笑顔でありますように。
 
 
感謝