こんばんは


ずっと両親の介護日記を書いてきて

それが文芸社さんの

文芸社セレクション

文庫本として11月初旬に

全国発売されることになりました🙇‍♀️


今日完成した本が

贈呈本として送られてきましたお願い


HAPPY CLOVER

〜179歳の介護〜と題しておねがい


本の完成を待たずして

ばあちゃんは霊山に旅立ってしまいましたショボーン


出版が決まったのが3月頃🌸


それから

表紙を決めて

表紙は介護したての頃

家族で梅の花を見に出掛けた時の

両親の写真を表紙にしましたおじいちゃんおばあちゃん


次に校正をして…


帯は作家さんで

『梅さんと小梅さん』シリーズ著者の

ホンマ ジュンコ先生にお願いをして

快く受けて頂きました🙇‍♀️


そして

昨日無事本が完成して

贈呈本として送られてきましたおねがい


いつもブログを読んで下さっている

みなさまなら

お馴染みの文章かも

知れませんが…ウインク


#介護日記

#在宅介護

#ダブル介護

#介護生活8年

#色々あったね

#介護と仕事の両立


本として完成までに

ばあちゃんが他界し

じいちゃんがいま入院してと

本当に悲しくなるぐらい

色々な事があった中

この本の完成だけを楽しみに励みに

生きてきましたショボーン


実際完成した本を手に取った時は

とても感慨深かったですえーんえーん


じいちゃんとばあちゃんの思い出が

びっちり詰まった本

一生の宝物となりましたダイヤモンド


大切に大切に

これからの自分の生きる希望として

手元に置いておきたいと思います照れ


全国発売は11月初旬になります本


何処かの書店で見つけた際は

手に取って読んで頂けましたら

幸いですお願いお願い