ステロイドパルス開始


8月27日 入院2日目


初日の髄液検査の後遺症で、朝から頭が痛い中
朝の10時に一般外来に混ざり眼科の検診に行ってきました目



入院前から少し乱視が激しくなってるかなぁと思っていたんですが
眼科の結果はすこぶる良好でした爆笑






そして、お昼前
いよいよステロイドパルスの始まりですびっくりマーク



点滴開始から数分後、目薬を大量にさしたときに感じる
口の中がすごく苦くなる感覚がありましたオエー



看護師さんに伝えたところ、副作用でそういう報告はあまり聞かないと言われましたが
その話を聞いていた(後に仲良くなる)お向かいのMさんが
「私だけじゃなかった〜苦くなるよね!?と話しかけてくれましたニコニコ花


皆さんも苦くなりませんでしたか?





そして3日間、ワンクールのパルスを終え
しびれの症状が少しだけ、じわじわくる感じにこの時は変わりました。



入院延長…



はじめは、「1週間位かも」と言われていた入院期間ですが
パルスをもうワンクール行いたいということで、入院が伸びてしまいましたネガティブあせる



パルス 2クール目


9月2日 入院8日目 朝10時半 

パルス再開!!



なぜお昼ご飯前にやるのか…?
またしても口の中が苦いので、お昼が全部苦かったです爆笑



そして、ワンクール目と2クール初日は特に大きな副作用はなかったんですが

2クール目の2回目にして、少し吐き気を感じましたネガティブ





点滴が終われば、吐き気は収まり
気づけば2、3日は大きなしびれが走ることなく、すこぶる元気に過ごしてました筋肉雷





しかし、退院した今もしびれや硬直は出ますし
度合いで言えば、入院前が8  、 今が67 位の違いですオエー


どのぐらい回復して退院するのが正解なんだろうか…?