第28回おりがみカーニバル 佳作入賞 | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日から日本折紙協会
 
第28回おりがみカーニバルが開催されます音譜  
 
今年のテーマは、『あかるい明日に』
 
97作品の応募があったそうですが、
 
私の出品した作品が佳作に入選しましたクラッカー
 
東京スカイツリータウン・ソラマチ5階
産業プラザすみだまち処イベントスペース
 
2021年10月29日(金)~11月11日(木)
10:00~18:00  無料です!
 
お近くの方は見に行っていただけたら嬉しいですニコ
 
マスク着用コロナ対策のうえお出かけください。
 
私の作品は、ダウン (出品前に自宅で撮った写真)
 

 
 
 
26cm×26cm×19.5cmのアクリルケースの
 
中に作っていますダウン
 
 
拡大すると・・・ダウン
 
『虹の向こうは笑顔の世界!』
虹 斎藤静夫氏作 「月刊おりがみ118号」
おりがみドールハウス(家・窓) 山梨明子さん作
   「月刊おりがみ232号」
テーブル 石橋美奈子さん作 「月刊おりがみ232号」
ソファー 丹羽兌子さん作 「花と雑貨の立体おりがみ」
りんどう 川手章子さん作 「おりがみってたのしい」
”お、ほ、ほっ” 川手章子さん作 「月刊おりがみ372号」
平和の鳩 小倉隆子さん作 「月刊おりがみ372号」
 川崎敏和氏作( 津田良夫氏作)
   「折り紙夢WORLD」
 
2015年おりがみカーニバルに出品し、長野耕平賞
 
戴いた『気球に乗って虹を見れたらダウン
 
こちらの続編を作りたいと2021年の作品を制作
 
しましたアップ
 
雨あがりの虹の向こうにあるのは、笑顔の世界!
 
BGMは、子どもの好きな歌「にじのむこうに」と
 
「お花がわらった」
 
両手を口元に持っていって、”お、ほ、ほっ”と
 
笑えばきっとあかるい明日につながっていくよ。
 
コロナ禍が続き、皆さんいろいろなことがあった
 
でしょう。どうか笑顔であかるい明日を・・・クローバー