【折り紙】ハッピー白雪姫/オーロラ姫 (ディズニーツムツム) | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、
 
ハッピー白雪姫  オーロラ姫 です 音譜
 
白雪姫 眠れる森の美女 より。
 
いしばしなおこさんの 「ディズニーツムツム
 
ちょこっとメモ折り紙あそび more!」
 
発売され、50種類を順に折っていますニコ 
 
これで13種類完成ビックリマーク
 

 

 

ハッピー白雪姫 (白雪姫)
いしばしなおこ さん作
「ディズニーツムツム ちょこっと
   メモ折り紙あそび more!」 掲載
髪 15cm角折紙1枚
顔(耳なし) 15cm角折紙1枚
リボン 15cm×7.5cm折り紙1枚
えり 7.5cm角折紙1枚
 7.5cm角折紙1枚 
 (青の裏一部に薄橙を貼り、赤はペンで)
※眉毛・目は描き、鼻は切り貼りしています。
 
白雪姫は、赤いリボンと白いと青い
 
袖口ですぐわかりますね。
 
背景はリンゴ柄にしてみましたりんご
 
 
オーロラ姫 (眠れる森の美女)
いしばしなおこ さん作
「ディズニーツムツム ちょこっと
   メモ折り紙あそび more!」 掲載
髪 15cm角折紙1枚
顔(耳なし) 15cm角折紙1枚
ティアラ 2cm×4.5cm折り紙1枚
  (型紙どおりにカット、赤少々)
 7.5cm角折紙1枚
※目は描き、鼻は切り貼りしています。
 
オーロラ姫→眠れる森の美女→
 
いばら姫 の連想でバラ柄の背景に
 
してみました赤薔薇
 
次のラプンツェルは、どんな背景に
 
したらよいかなぁはてなマーク