ハートの中のツル はーとつる ハートにツル (ハート+鶴) | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、ハートのなかのツル
 
はーとつる ハートにツルの3つ。
 
ハート+鶴の折り紙作品を選びましたニコ
 

 
秋山美代子 さん作 ハートの中のツル
「月刊おりがみ378号(2007年2月号)」 掲載
15cm角折り紙1枚
 
左下
新宮文明 氏作 はーとつる
おりがみくらぶ 掲載
15cm角折り紙1枚
 
右下
フランシス・M・Y・オウ 氏作
ハートにツル
「折り紙ハート」 掲載
15cm角折り紙1枚
 
の折り出し方が三者三様ですね。
 
裏面から見ると・・・ ダウン
 
こんなに違う ビックリマーク
 
 
どれも、ポケットがありメッセージなどを
 
入れることが出来ますが、ダウンのように
 
ポケットの入り口の幅がこんなに違うビックリマーク
 

 

 

ハートの折り紙ばかりの素敵な1冊ラブラブ

 

折り紙ハート 折り紙ハート
 
Amazon

 

ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです♪

        
  
         にほんブログ