パンチ包み・かえる (面白折り紙) | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、 パンチ包み・かえる です 音符

 

昨日のブログのコメントに、山ちゃんさん が、

 

かえる かえる をアレコレ折ってます、と近況を書かれて

 

いたので、私も かえる かえる を折ってみようと ニコ

 

折り紙作品の かえる かえる もいろいろありますが、

 

せっかくなので珍しくて面白い作品を選びましたよ。

 

事務用品の2つ穴パンチを包むかえる ダウン

 

山田勝久 氏の創作です。


 

パンチ包み・かえる 山田勝久 氏作

「折紙探偵団64号」 掲載

24cm角折り紙1枚

 

「折紙探偵団」は、日本折紙学会が発行している本です。

 

一般書店での販売はなく、購読会員(年払い)になると

 

2か月に1度自宅に届きます。

 

最新号は168号、64号は18年も前の号です。

 

ちょっと角度を変えてみると・・・ ダウン

 

2つ穴パンチの押さえる部分に巻き付けて留めるの

 

ですが、まるで後ろ足のように見えますね。

 

今にもピョ~ンと飛びそうなこの角度が素敵 ラブラブ

 

後ろから見ると・・・ ダウン

 

ある日机の上に、パンチ包み・かえる が置いてあったら

 

反応が面白いでしょうね ニコ

 

田んぼに水がはられ、かえる かえる の大合唱が聞かれる

 

今の季節にぴったりな作品です。ゲロゲーロ かえる♪

 

ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです♪
        

  

               にほんブログ村