もんげー桃太郎折り紙 (岡山 COCHAE) | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、

 

もんげー桃太郎折り紙 です 音譜

 

先日 ももたろうおりがみこちら)を載せた時、

 

別の桃太郎折り紙が気になります、と書いたもの、

 

早速手に入れました ニコ

 

岡山県のPRのための折り紙で、市販されて

 

いません。指人形にもオブジェにもなりますよ。

 

桃太郎、犬、猿、雉、鬼の5種類が折れます。

 

COCHE さんのデザインがプリント済みで、

 

誰が折っても簡単で可愛いです ラブラブ

 

10cm角の紙で、裏面はメモ用紙になってます。


 

パッケージも素敵なんですよ ラブラブ

 

桃の真ん中から開くようになっています。ダウン

 

パッケージ と 折ったもの の裏側です。 ダウン

 

アップ を見ると、こんなに簡単な折り方なんだと

 

わかりますね ニコ  5種類どれも同じです。

 

桃太郎モデルになったのは、前野朋哉 氏。

 

アップ の写真の俳優さん(監督さんもされている)。

 

TVドラマ 『重版出来!』 の 八丹カズオ 役を

 

されていた方ですね。 

 

岡山のポスターには、晴れの国 岡山

 

書いてありますが、岡山は雨が少なく晴れ

 

多いのです。(瀬戸内海はそうですよね)

 

『もんげー岡山!』 とPRしているのだそう。

 

もんげー は、岡山の方言で ものすごい

 

妖怪ウオッチのコマさん も使っているとか・・・

 

ネットで検索していたら、 「もんげー岡山!」

 

というもありました。歌っているのは、

 

「ボヘミアン」 が大ヒットした 葛城ユキ さん。

 

♪もももも もももも もんげー岡山!~♪

 

なんだかおもしろい歌です ニコ

 

1月22日(日) 10時~20時

イオンモール岡山3F 西コート

  あなたが岡山の「顔」になる

  岡山県民ポスター化計画!

 

 アップ 岡山県民の皆さま、先着100名程度

 

プロに写真を撮って貰って県のポスターに

 

載るというイベントがあったそうです。

 

岡山県、PR活動に力を入れているんですね。

 

(私は、岡山にゆかりはありませんが・・・)

 

折り紙作品を紹介するのが、話が広がって

 

しまいましたね。でも、折り紙が県のPRに

 

使われるってすごいです !!

 

COHAE さんの折り紙や布製品などの

 

展示販売会が、東京もやりますよ。

 

行けたら行きたいのですが・・・

 

日本百貨店 おかまち店

『POP UP SHOP 「COHAE展」@日本百貨店』

1月22日(日)~31日(火) 11時~19時

ワ-クショップは、28日(土)・29日(日)の

13時~17時 15分程度 予約なし 無料

 

ランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪

                      

 
         にほんブログ村