星の王子さま うさぎのうさこちゃん 11ぴきのねこ | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、星の王子さま

 

うさぎのうさこちゃん 11ぴきのねこ です 音譜

 

昨日、一昨日と「星の王子さま」に出てくる

 

バラ 薔薇 を折ったのですが、星の王子さま王子さま

 

折ったことがあるのを思い出しました ビックリマーク

 

引き出しから出てきたのは、もう数年以上前に

 

折った作品。一緒の袋に うさぎのうさこちゃん・

 

11ぴきのねこ も入っていました。 ダウン

 

お話の折り紙作品ですね ニコ


 

青柳祥子 さん作  星の王子さま

「月刊おりがみ388号(2007年12月号)」 掲載

ズボン 15cm角折り紙1枚

上着 15cm角折り紙1枚

頭 7.5cm角折り紙1枚

スカーフ 15cm角折り紙1枚

 

下村奈美 さん作 うさぎのうさこちゃん

「月刊おりがみ281号(1999年1月号)」 掲載

「おりがみ傑作選 4」 掲載

頭 15cm角折り紙1枚

体 15cm角折り紙1枚

 

梨本竜子 さん作 11ぴきのねこ

「月刊おりがみ284号(1999年4月号)」 掲載

「おりがみ傑作選 4」 掲載

15cm角折り紙1枚

※魚は付箋を切って作ってあります。

    口がポケットになっているので食べさせて

  あげましょう。

 

サン・テグジュベリ 氏の「星の王子さま」、

 

ディック・ブルーナー 氏の「ちいさなうさこちゃん」、

 

馬場のぼる 氏の「11ぴきのねこ」、

 

どれも子どもたちの大好きなお話ですね ラブラブ

 

折り紙で折ったものを見せたら喜ぶのでは

 

ないでしょうか はてなマーク

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪

                      

 
         にほんブログ村