冷え性が消えた!!!! | 鶴の恩返しオフィシャルブログ

鶴の恩返しオフィシャルブログ

南信州にある住所非公開の整体サロン
小さい頃からの霊感を活かす
唯一無二の整体

ご予約 お問い合わせ
☎︎ 070-9126-0263
✉︎ tsuruon263@gmail.com
Instagram tsuruon26
LINE ID @tsuruon
HP http://tsuruon263.wixsite.com/my-site

 

冷え性を無くす食材

 

 

みなさんは冷え性と聞くと

冬の時期だからと思ってる方が多いと思いますが

意外と季節関係なく冷え性というのは存在します。

 

 

院長自身も冷え性に悩まされておりましたが

色々と自分の体で実験してみました。

 

 

有酸素運動、無酸素運動、長くお風呂に入る、食事、マッサージ、腹巻…

 

 

どれも温まるのですが、一番効果があったものが

2つありました!!

 

 

それは…

 

 

 

 

ナッツ!!!!

 

 

 

ゲッツみたいに言うなよって感じですがww

 

 

まじで木の実ってすごいなって思いました。

 

 

 

 

ナッツはビタミンEが豊富なので

血行促進してくれます。

 

血管を拡張してくれるので長時間体内が温かい感覚がありました。

 

特に栄養素が優秀だなと思ったのが

 

松の実です!!

 

 

肌質と髪質が改善しまくりましたアップ

 

亜鉛がどのナッツよりもあるみたいなので

ほんとにおすすめです!


 

おすすめの食べ方は

サラダにちょっとかけたりとか

中華炒めに混ぜたりとか

そのまま炒って食べたりとか

めちゃおいしいですデレデレ

 


でも、カロリーが高いので食べすぎると

太るので要注意です!!!!

 

 

 

ナッツと一緒に効果があったのが

 

 

キムチ!!!!

 

 

 

カプサイシンが血行促進になりますが

乳酸菌、食物繊維、ビタミンB群、ビタミンC、β-カロテン

などが入っております。

 

免疫力が上がり、新陳代謝を

上げる効果があります。

 

キムチ優秀すぎる…メラメラ

 

ただ、食べすぎると胃に負担がかかりますので

要注意です!

 

 

これらの食べ物を毎日ちょっとずつ食べていたら

前より冷えを感じなくなってきました。

 

あくまで個人的な感覚ですが

ぜひ皆さんにも試してみてください!

もっと他にも冷えにいいものがありましたら

教えて頂けたら嬉しいですキラキラ