鶴岡市 酒田市 整体 慢性腰痛専門

腰痛 ヘルニア  座骨神経痛 頭痛 肩こり 五十肩 膝痛

整骨院・整院に通う前にあなたの身体を治してしまう健康情報。

 

つるおかナチュラル鍼灸整骨院三田です(^^)/

 

おはようございます!

 

精神的ストレスも腰痛の原因

stress

ストレスで筋肉も緊張してしまいます。

 

もしかしたら、あなたの腰痛もココロの問題が関係していると

 

言われても、納得できな人が多いと思います。

 

実際に腰痛で悩んでいる人の中で

 

「自分はストレスが原因で腰痛になっている」

 

と考える人はほとんどいません。

 

しかしココロの問題が関係してくる腰痛は意外に

 

多いことがわかっています。

 

精神的ストレスなど何らかのココロの問題があると

 

筋肉は持続的に緊張します。

 

この状態が続くと、血流が低下し、虚血状態になり

 

痛みを発する物質が蓄積します。

 

そして、コリなどができ、筋肉本来の働きを失うと

 

姿勢は崩れてしまいます。

 

こうしたことが影響を及ぼし、腰痛が引き起こされるのです。

 

 

例えば長引く腰痛を抱えた女性いらっしゃいます。

 

関節の動きや骨格の施術を行い

 

一時的には症状は良くなっても、すぐにぶり返してしまいます。

 

話を聞くと、職場でのストレスを抱えているとの事

 

そこで身体を動かして、ストレスを発散することと

 

悩みを話せる相手を探すことを進めてみたところ

 

しっかりココロの問題を受け入れ、気持ちを整理していくことで

 

腰痛が改善されることもあるのです。

 

 

健康はよい姿勢から!!

 

本日はここまでです。

 

読んでいただきありがとうございます‼

LINE@始めました!

特典

24時間予約受付‼

お得なクーポン・情報ゲット‼

来院する度に特典ありです(^-^)

友達追加をクリックしてね!

友だち追加