鶴岡市 酒田市 整体 慢性腰痛専門

腰痛 ヘルニア  座骨神経痛 頭痛 肩こり 五十肩 膝痛

整骨院・整院に通う前にあなたの身体を治してしまう健康情報。

 

つるおかナチュラル鍼灸整骨院三田です(^^)/

 

おはようございます!

 

産後筋力低下を感じているあなたへ 

BBBAB8E5A4CEB9FCC8D7

・産後に腰痛が酷くなった

・産後に肩こりが酷くなった

・ひどい時は頭痛もしてくる

・産後10キロ以上太ってしまった

・子供を抱っこするのがつらい

 

こんなことでお困りではありませんか?

 

妊娠前と産後の筋力を比べると


確かに産後筋力が落ちていると感じることが多いです。

 

前回のキーワードは[インナーマッスル]でした。

 

インナーマッスルの特徴

 

・身体の手では触れない深いところにある

・遅筋といわれ赤血球が豊富

・パワーはあまりないが持久力に富んでいる

・無意識に身体を支えてくれている

 

このような感じです。

 

1つずつ説明していきますと

 

身体の深いところにあるというのは

 

身体の深部で、骨盤や背骨を支えてくれて

 

姿勢を保持してくれる役割があるのです。

 

反対にアウターマッスルというのは、表面にある筋肉です。

 

この筋肉は身体を意識的に動かす筋肉です。

 

歩いたり、物を持ち上げたりと動かす筋肉なのです。

 

アウターマッスルは持久力は乏しく、パワーに富んでいます。

 

 

インナーマッスルが弱化してしまうと、身体を支える筋肉がなくなってしまい

 

アウターマッスルで身体を支えるしかなくなってしまうのです。

 

前途したようにアウターマッスルは持久力が乏しいので、すぐに疲れてしまい

 

こりや張りにすぐ変わってしまうのです。

 

なので、インナーマッスルを鍛える必要があるのです。

 

 

 

本日はここまでです。

 

読んでいただきありがとうございます‼

LINE@始めました!

特典

24時間予約受付‼

お得なクーポン・情報ゲット‼

来院する度に特典ありです(^-^)

友達追加をクリックしてね!

友だち追加