鶴岡市 酒田市 整体 坐骨神経痛・ヘルニア専門




 




整骨院・整院に通う前にあなたの身体を治してしまう健康情報。




 




つるおかナチュラル鍼灸整骨院三田です(^^)/




 




おはよございます!




 




本日は産後に歩けない程の腰痛でお困りのあなたへ ②




 




 




原因をお伝えします。




 




育児や家事による腰への負担です。




 




 




特に育児での腰の負担はかなり大きいです。




 




赤ちゃんを抱っこする時間が多くなると思いますが




 




他にもおむつ交換をするときや




「おむつ交換」の画像検索結果




母乳やミルクを上げるときの腰の負担も多くなります。




 




それは、体制が悪いからなんです。




 




前かがみの姿勢になったり、座りながら母乳をあげたり




 




立ちながら母乳をあげたりで




 




体勢が悪い状態で、腰の負担が増してしまうわけなんです。




 




 




これに加えて、家事での負担も加われば




 




腰が痛くならない訳がありません。




 




昔は抱っこ癖がつくと言われていて




「抱っこ」の画像検索結果




抱っこを控えていた時代もありましたが




 




今はできるだけ、赤ちゃんとのスキンシップをということで




 




抱っこすることを推奨されているので




 




抱っこを控えることもできませんね。




 




 




ということで、産後のママさんには腰痛の原因となるものが




 




たくさんあるのです。




 




 




 




本日はここまでです。




読んでいただきありがとうございます!