さて、7月10日のお話。




ナオト・インティライミ

日本武道館LIVE on ナオトの日

~今年も?いや今年こそドカーンとやりますよ!~




365ページの物語-image




参戦してきましたー!!!!!




日が経ちすぎて記憶あんまりないけどレポいきます!




まぁこの日は何やかんやありまして←


何とかチケを譲ってもらって

会場に入ったのは開演5分前!


あんなギリギリに入ったの初ww




そしてこの日の座席は

アリーナ南東19列 4番


今回はセンターステージで

何列目から始まってるかは

分からなかったけど

とりあえず最後尾は20列。


=最後尾から2列目だったけど普通に近かった!




いやーそれにしても

自分じゃ1階席1回も取れないのに

譲って頂くチケは毎回1階席という…


本当ありがたいです(T▽T;)


これからも是非譲ってください←おい




で、開演ギリギリに入った為

全く心の準備が出来ていないまま

いよいよライブがスタート!!




全然覚えてないんだけど

カッコいいOP?が流れた後に

ステージにかかっていた幕が落ちて…


そこにはハンモックで寝てる甚平姿のナオトが!


で、スタッフぅ~(笑)が

ギターやら何やらを準備している間に

軽く今日のライブの説明テキナ。


13001人(13000人+ナオト)でのライブ!

歌う曲も喋る内容もノープラン!!


ナ:バンダとかダンサーとか来ねぇよ?あいつら遊んでくれないのww




1.Good morning


うおーーーーーーーーー!!!!!

ずっと生で聞きたかった曲!!!!!


めっちゃ嬉しかったけど…


でもやっぱり弾き語りじゃなくて普通に聞きたい←




で、今回はステージが

回転する仕組みになってて

1曲ごとに方角を変えながら

歌うという素敵な構成ラブラブ


でも回転する部分は

ピアノとかアコギとかが

置いてある部分だけで

ナオトのいる部分は回らずww


ナ:あ、俺は自分で回るのね!?ww




てことでナオトは自ら椅子とか譜面台を移動させてましたww




2.Dreammaker




3.あの素晴らしい愛をもう一度


イントロ聞いてうっそおおおおおんってなって←


鳥肌凄かった(ToT)

皆で大合唱楽しかった(*´∀`*)




4.ベサメムーチョ


今度はぎゃあああああああああってなって←


まさかこれが生で聞けるとは///


途中何度も自分の手の甲に

「チュッキスマーク」ってするナオトドキドキ


更にエコーもかかって「チュッ…チュッ…チュッ…キスマーク


きゃーーーーー//////

そして面白すぎwwww




5.宇宙一お前を好きな男の歌(スペイン語ver.)


ナ:旅歌ダイアリー見てくれたー?この映画の中で何度も歌っ…


旅歌の話をしてる最中に

私もう取り乱してました←


だって宇宙一大好きすぎるんだもんっ!!!!!


本当に本当に本当に最高でした//////


いつかオリジナルver.も

聞ける機会があるといいなー。




で、そろそろピアノやるかってことになって音譜




ナ:次何歌う~?

今俺がピンときてるのが2曲あって…。

夢花火とありったけのLove Songなんだけど…どっちがいい?


てことでアンケート。


ナ:じゃあ…夢花火がいい人!

客:はーーーーーい!!←私こっち

ナ:ありったけのLove Songがいい人!

客:はーーーーーい!!!!!!


圧倒的にありったけの方が多い…負けた…とか思ってたら←


ナ:じゃあキミライフ歌いまーす


おいwwwwwwwwwwwww

しかもめっちゃ軽い口調でwwwwww

いやーやられたわーwwwwww


まぁキミライフでもいいんだけどねラブラブ




6.キミライフ


てことでキミライフ←

普通に好きですはい///




この辺で初めての武道館ライブの裏話。


ナ:俺ピアノ弾けなかったのよ~!


で、何と初めて人前でピアノを弾いたのが武道館( ̄□ ̄;)!!


ナ:多分DVDに入っちゃってるけど実はあの時のキミライフごまかしてんのよww




7.声をきかせて


突然この曲を弾き始めるナオトww


会場もちょっと「おおっ!?」

ってなったけど結局イントロのみ。




ナ:ちょっと~キッズ退屈してるぅ!後でアンパンマンとかプリキュアとか出てくるから待ってろ!




8.アンパンマンのマーチ


本当にやるとは思わなかったww

でもナオト歌詞あやふやすぎwwww




ナ:ね、アンパンマン出てきたでしょ!?ww




9.エリーゼのために




10.ありったけのLove Song


やっぱりありったけ歌うのね…。

夢花火ぃぃぃ(>_<)みたいなテンションに←


いや別にありったけ嫌いじゃないけど!


かなりアレンジされてました。




ナ:そろそろリクエストなんかをね…スタッフぅ~!


で、リクエストBOXから紙引いて…


ナ:Dreammaker…やったわ!キミライフ…これもやったわ!ありったけ…wwあっこれ2票入ってる!これにしよ音譜




で、ギター持って椅子座ってリクエストBOXに足を置くナオトww


ナ:これ、すげー楽!!wwwwwwwwww




11.ため息インジケーター


ため息はギターじゃなくてピアノが良かった(>_<)

でも大大大好きな曲ですラブラブ




ナ:じゃあ次は…。

あ、俺今すげーピンときたやつある!

まだライブで歌ったことないんだけど…。


ちなみにこの時の私。


“すげーピンときたやつある!”

(あの曲だったらいいな~…)


“まだライブで歌ったことないんだけど”

(ん!?もしかするともしかする!?)




で、イントロを弾き始めるナオト。


ナ:これじゃさすがにまだ分かんないよね!?




12.Life pallet


うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!←


はい、私の予想見事的中。

ちゃんとイントロで分かったよ。


ナ:この曲知ってる~?

これは去年…受験生応援ソングでね!

で、何に入ってるんだっけ…。


客:恋する季節~~~!!!!!


ナ:あっ恋するかww結構最近だなww

てか俺よりみんなの方が詳しいわww


いやー…。


受験前にライパレが生で聞けて

本当に本当に嬉しかった(T▽T;)


ナオトの日に参戦出来て

心から良かったって思った瞬間でした(T▽T;)


まぁ欲を言えばフルが良かったけどね。

いやでも大大大満足です。


ナオト、ピンときてくれてありがとう…。




ナ:てか今日初めてライブ来た人…何かごめんねww


(ここでナオト小芝居モード)

A「えーこの前ナオト・インティライミのライブ行ったんでしょー?どうだったー?」

B「知らない曲ばっかりだったー」wwww


↑こうなるのを防ぐためにww

そろそろシングル曲を歌うことに音譜


ナ:でもいつもこんなライブじゃないからね!?ww




13.タカラモノ~この声がなくなるまで~




14.恋する季節




このタカラモノ~恋する季節っていう流れ凄い良かった!




ナ:そろそろ久しぶりに皆の声が聞きたいね~。




15.こころことば


音譜ありがとう ありがとう(パンパン)


さすがの一体感!!



16.Catch the moment


歌う前に何度もマイクの位置を確認ww

「シェイシェイ」の「シェ」何回やり直したことかww


弾き語りでももちろんいいんだけど

私は弾き語りじゃない方が好きかなー。


この曲のベースの音が大好きなんです私///




ナ:じゃあここから立て続けにいこうか音譜




17.Rising Sun




18.今のキミを忘れない


ほとんど皆で大合唱。




19.HOT!HOT!


いやあああああああああああだいすきいいいいいいいいいいい!!!!!


この曲は一昨年の

代々木でのクリパで

生で聞いてから大好きになって

もう1度生で聞ける日を

ずっとずっと待ってたの!!


「eo!」を皆で歌って楽しかったーーー!!!




20.マワセ マワセ


からのマワセ マワセ…何なんすかまじで←

サイコウスギルンデスケド。

ナオトは私の大好きな曲分かってるねラブラブ




21.Brand new day


キャラバンツアーで覚えた

振り付けバッチリやりました(*^o^*)


音譜Brand new day NANANANA Oh~


ここを何度も何度も大合唱!楽しすぎる!!




22.カーニバる?


弾き語りでも最高に盛り上がりました!!




ナ:どうもありがとうー!


そして音譜シャーラーラララ…と歌い残して去っていくナオトww


もちろんアンコールはそれでww




で、しばらくして武道館Tシャツを着たナオト登場。




ナ:いつまで歌ってんだよ!休んどけよ!あ、俺があおったのかww




そしてここで旅歌ダイアリーの

DVDとアルバム発売のお知らせ。


ナ:お願いします買ってください!wwww


てか映画も本もDVDもアルバムも

タイトルが全部旅歌ダイアリーだねテキナww


次にアリーナツアー追加公演のお知らせ。




ナオトが色々話している中

あちらこちらで風船を膨らませる皆ww


ナ:さっきからヒューヒューうるせーんだよっ!


それでもまだヒューヒュー。

遂には飛ばしちゃった人もあせる


で、飛ばしちゃった風船を

誰もキャッチしなかったみたいで。


ナ:そこはCatch the momentしなきゃ!




で、そろそろ最後の曲。




23.Ballooooon!!


曲に入る前に振り付けのレクチャー。

途中「俺ここ歌いながらだから適当だわ」とか言ってたww


で、この曲だけは音源で。


やっぱりこの曲踊るの楽しいーーー!!!

踊るナオトもめっちゃ可愛かったーーーラブラブラブラブラブラブ


風船も綺麗でした音譜




そして最後に“○○ちょきんばこ”のネーミング発表!


ナオトがめっちゃ早口で説明しーの…


「未来スケッチちょきんばこ」に決定!


おおーーー!!

未来スケッチ死ぬほど好きだから嬉しいラブラブ

…ってことじゃないねww


確かにぴったりかも!いいね!




で、各ブロックに挨拶して、客席の通路を通って(!!)退場。




いや~~~楽しかった~~~!!!!!


Good morningに

ベサメムーチョに

宇宙一にHOT!HOT!…。


大好きな曲、貴重な曲、たくさんたくさん聞けて幸せラブラブ


でも1番嬉しかったのは

やっぱりライパレだけどね!




そしてそして…この日はたくさんのナオ友さんと初めましてすることができました!




もう1週間が経ってしまいましたが

お会いできて本当に嬉しかったですドキドキ


機会があればまたお会いしたいです(*^o^*)




いやー本当に本当に参戦して良かった!




ではでは!