YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND

in さいたまスーパーアリーナ




7日のレポいってみまーす!


6日のレポの最初にも書いた通り

今回のレポは超うすっぺらです(笑)


GO LANDツアーの

おおよその流れとかを

ちゃんと知りたい方は

2つ前の記事に書いた

6日のレポをどうぞ!!


こっちはかなりがっつり書いてます←




で、この日は大好きな相方ちゃん美緒と参戦!




そして座席は

Aゲート200レベル

209・210扉 16列 173番


サイドの斜めの席ではなく

アリーナの更に後ろの席でした。


遠いけど今回の場合は

演出が凄い楽しめるから

後ろで良かったのかも(^ω^)


今回の場合はね(笑)




1.砂漠のメリーゴーランド


悠仁いきなりちょっと声不安定?

ちょっとだけ気になった(´・ω・`)


やっぱりこの曲は鳥肌が...




2.流れ星キラリ




3.飛べない鳥


やっぱり会場の歓声少なめ?何で?←

相方ちゃんは声漏れてたよ←←




4.始まりの場所


たのひー(*´▽`*)

たのひー(*´▽`*)

たのひー(*´▽`*)





5.傍観者




-MC-


悠:さいたま暑いね~!36℃だって?来るとき暑かったでしょ?体調悪い人いたら遠慮なく手あげてください!


(岩沢厚治挙手w)


悠:おっと岩沢さんがあげてますね。大丈夫ですか?昨日のお酒がまだ残って...


客:(笑)


厚:嘘です!大丈夫です!




6.代官山リフレイン




7.遊園地


風邪ひいてたのに

前日のライブで叫びまくって

喉を完全に潰していたこの日の私。


声出ないから熱唱出来なくて辛かった。


でも歌っちゃったけど←




8.灯影


今回は聞いてて眠くならなかったよ!←




9.with you




10.ピエロ




11.仮面ライター




12.REASON


進化したレーザー光線

アリーナ席から見るより

後ろから全体を見る方が

よりカッコ良くていいね!




13.LAND


今回は集中してこの曲聞けました。


最初はあんまり好きじゃなかったんだよね。


で、この曲が発表されて結構経ってから

歌詞が素晴らしすぎることに気が付いて←


そこからすげーいい曲じゃん!って(笑)


「愛するここが 紛れもない 僕らのLAND」

この歌詞が1番大好きです。

やっぱりここが聞いてて1番染みました。




-映像-


「森で迷った男たち」


森でゆずが道に迷って

怪しげな魔女に道聞いて

魔女に桃を貰って...

という基本的な流れは一緒。


でもこの後が変わってました!


前日に見た映像では

厚治さんが桃を食べてたんだけど...


厚:昔から桃には目がないんだよね~


悠:いただきまーす!


厚:おいっ!!今の桃好きのくだり聞いてた!?


みたいな感じで(笑)

今回は悠仁が食べてました。


その後の流れも大体一緒でした。


ちなみに私が

他に参戦するのは

代々木は初日で横浜は2日目。


これはもしや

悠仁ver.と厚冶ver.

1回ずつ見れるかも!?


やったね\(^o^)/笑




14.LOVE&PEACH


前日はあんまり見てなかったけど

この曲で手拍子する帆乃佳ちゃん

めちゃめちゃ可愛いのね( 〃▽〃)




15.GO★GO!!サウナ


やっぱりバンドメンバー紹介の

厚治さんの「帆乃佳ちゃんっ」の

言い方が可愛すぎてツボです///


本当可愛い。クラクラした///←


あ、最後の部分の替え歌。


今回はビアガーデン連れてけ~~~!!!でした(笑)




-MC-


今回も「こんな暑いのにサウナなんて行きたくねーよ」のくだりからの(笑)


悠:本当暑いよね~お化粧崩れちゃってね~


このときの

悠仁の嬉しそうな顔が

かなりツボでした(笑)




16.夏色


前日はもう1回のあとに

「勝手にシンドバッド」がくるなんて

もちろん知らないから

適当に盛り上がってたけど←


今回は「ラーラーラーララララーラーラー」のとこも全力で!


やばいね(笑)楽しいねサザン(笑)




17.ムーンライトパレード


この曲の演出も

後ろから全体を見る方がいいね!


「もしかして会える?」が大好き。




-アンコール-




18.ゼラニウム


ピアノ弾く悠仁の手ばっかり見てました。

いや~綺麗な指してるね~///


でも悠仁の声また不安定だったような...




19.向日葵ガ咲ク時


厚治さんの笑顔が可愛いかった( 〃▽〃)




20.イロトリドリ


やっぱりタオル回すのはよく分からない←




-挨拶-


厚:さいたま広いね~。こんなにたくさん集まってくれてありがとう。大事な日曜日を僕たちに使ってくれてありがとう。今日七夕なのに来てくれてありがとう(笑)


厚治さんが長めに喋ってくれてとっても幸せでした(*´▽`*)


悠:夏風邪、夏バテには気を付けて素敵な夏を!

(夏色の終わりとかに言ってた気がするけどここに入れておきます)


ごめんね悠仁もう風邪ひいてるよ私(笑)




こんな感じで終了。




タオル厚冶拝めなかったあああああああああああああああああ!!!!!!


どんだけタオル厚冶好きなんだ私(笑)


前日は拝めましたよええ。

イロトリドリから巻いてましたよ。

この日前髪切っちゃったからかな?


あとサスペンダーパチパチもやらなかった...


めっちゃ可愛かったのに~~~厚冶ってば~~~←




いやー楽しい楽しい2日間でした!!!!!




まずはやっぱりセトリが神。

5曲ぐらいでもうお腹いっぱいでした。


何が何でも入れてくると思った

栄光をやらなかったのも良かった。

(私栄光嫌いじゃないよww)


ちゃんとLANDの世界観を大切にしてくれたんだなって。


だからMCもほぼ無かったし

お楽しみコーナー的なのも無かったんだよね。




でも神セトリだけど1つ不満が←

まさかの「また明日」歌わなかったこと...


そう、初日が終わって

私が真っ先に発した言葉は

「終わっちゃった~」でも「楽しかった~」でもなく

「え、また明日やらなかった...」でした←


私の理想はラストに歌って欲しかったな~っていう。


別にLANDの世界観壊してないし

(てかまた明日収録曲だし!)

ライブ自体も短めだったんだから

歌っても良かったよね~ゆずさん?←


ちなみに2日目終わった直後

一緒に参戦した美緒も

全く同じこと言ってました(笑)


「また明日は?また明日は?」って。


で、私が「この曲ラストに良くない?」って言ったら

「それ良い!また明日!って別れの時に言う言葉だし!」って。


やっぱり美緒は分かってらっしゃる←


で、その後も色々話し合った結果(笑)

追加で歌うんだろうね、ってことでまとまりました←


追加公演参戦する皆さん

楽しんできてください(T▽T;)←←


悠仁が顔の横でちっちゃく手振るのめっちゃ可愛いよ。←あ、ネタバレ




最後に購入品。




365ページの物語-image

365ページの物語-image




*トートバッグ

*パンフレット

*ゆずカプセル×2


カプセルの中身はワッペンと缶バッジ!


YUZU YOUのときから

1個も被ってない\(^o^)/

色被りもない\(^o^)/

しかも欲しいのしか出てない\(^o^)/


これで当たりでも出れば

私のゆずカプセル運の良さが

完璧に証明されるんだけど←黙


でも被ってくれた方が

普段使い出来るっていうのもあるよね(笑)


どうしようかな~もう1個買おうかな~


ちなみにポーチは来月あたりに通販で買う予定。

(今お金無いので...)




まぁこんな感じで...


ライブレポはうすっぺらな割に

無駄に長い記事失礼しました(笑)