そんなわけで9月1日は

音霊に参戦してきました!




心自由に そう 解き放て-120901_1356~01.jpg




まずね…行くまでが大変だった。


あ、逗子にではないですよ?

今回で何だかんだで3回目だし。


逗子駅に到着して改札出ると…。

まぁ土砂降りの雨ですよ。

多分あれ1番ピークのとき。

そして傘を持ってない私…。


でも開場30分前だし

整理番号も良かったから

とにかく行くしかなくて。




で、大急ぎで音霊へ。

もちろん全身びしょ濡れあせる




そして到着してすぐ入場。




整理番号はA23番。

余裕で最前&ほぼ中央確保ドキドキ


何だかんだでここ3年間で

なぜか毎年1回は最前列で

つるしゃんを拝んでいる私←




そしてそしてそしてそして!


この日は前の方は椅子あり!!

入った瞬間テンション上がった(笑)


音霊で座れるのは本当にありがたい。




そして前後左右はほぼつるのファン。

(前…はないけど。黙黙黙)


というか全体的にほぼつるのファン。

完全にホームって感じでした(笑)




あ、レポはつるしゃんのみで。

MCのタイミングは適当(^_^;)




つるしゃんは今年もトリでの登場。


去年はもう体力の限界だったけど

今年はやっぱり椅子のおかげで

入場から5時間経過してても

バリバリ元気でした(*^o^*)




そしてつるしゃんの衣装?は

ハット+ボーダーのポンチョドキドキドキドキドキドキ


もーポンチョとか可愛すぎ!!

いきなり叫びまくった(〃∇〃)




で、ポンチョをめくる(笑)


客:キャーーードキドキドキドキドキドキ


でももちろんハーパン履いてます。

ちぇっ残念(* ̄3 ̄)←




からの?




つ:逗子~逗子~逗子~逗子~音霊~♪

会場は大盛り上がり!(笑)


まぁ理由は後ほど(笑)




1.はやぶさ




-MC-


つ:あっぢ~DASH!毛穴があせる(笑)


つ:今日は汗かきパーティーだ!

客:イエーイ!

つ:イエーイ!じゃないでしょ(笑)




からの?




つ:逗子~逗子~逗子~逗子~音霊~♪


つるしゃん真顔で(笑)

会場はやっぱり大盛り上がり(笑)

そして大爆笑(笑)




つ:音速ラインさんすいません。

早速パクらせていただきました(笑)




そう、この謎の曲(笑)は

つるしゃんの前に登場した

音速ラインのお二人が

逗子と音霊をテーマにして

即興で作って披露したもの。


しかも歌うまでに散々引っ張って。

結構会場笑いが起こってた(笑)


だから盛り上がらないわけがない(笑)




2.シュガーバイン


前の方も立ち始める!


私も柵にもたれかかって

つるしゃんとの距離が

ますます近くなった(〃∇〃)


1mちょいぐらいかな?ドキドキ




-MC-


つるしゃん思わず「疲れた…」って(笑)


まだ2曲なのにー!

言っちゃダメー!(笑)


でもいつも2、3曲で疲れてるらしい(笑)




3.M


あなたを胸にやきつけてた~♪

でゾクゾクってした。


生で聞くつるしゃんのMは

やっぱり素晴らしすぎます(:_;)


本当CDの何倍もいい(:_;)




-MC-


つ:今日は若い人も多いね~!

客:若ーい!!(若ーい!ってww)

つ:若くないでしょ!何か頭につけちゃって!

(最前列のネコ耳つけた若くはないだろう…て方に向かって←すいませんww)


つ:あれ、さっきの歌何だっけ(笑)

客:逗子~逗子~逗子~逗子~音霊~♪


会場大合唱(笑)

一体感ありすぎ(笑)


そしてつるしゃん大爆笑(笑)

可愛いいいいいいい(〃∇〃)




つ:逗子~逗子~逗子~逗子~音霊~♪

明日は結婚記念日~♪お寿司屋さん予約した~♪


客:ヒューーードキドキドキドキドキドキ


つ:寿司~寿司~寿司~寿司~音霊~♪

でも1番好きなのはえんがわ~♪(笑)


会場大爆笑(笑)




つ:そんなわけで明日は結婚記念日でございまして…

客:おめでとー!何歩目ー?


つ:おかげ様で今年で9歩目で…

7年で子供4人の超ハイペースで(笑)


客:5人目はー?

つ:5人目?…じゃあ来年の正月あたりにでも作ります(笑)

客:ヒューーードキドキドキドキドキドキ

つ:ヒューじゃないよ!奥さんも色々大変なんだから!


まさかの音霊で子作り宣言(爆笑)

頑張ってくださーいドキドキドキドキドキドキ




4.夏のわすれもの


生で初めて聞いたー(:_;)ドキドキドキドキドキドキ

両手フリフリ♪楽しかったー(^o^)ドキドキ




-MC-


つ:今年もこうしてキマグレンに呼んでもらって。

本当にキマグレンのお二人ありがとうございます。

まぁここ逗子はキマグレンに任せて僕は藤沢で…


つるしゃんがキマグレン連呼ドキドキ


“特にKUREI君とは仲良くさせてもらっていて”

とか言ってくれたら最高だったのに…←


今後もキマと…くーたんと仲良しでいてね!

来年も呼んでもらわなきゃなんだから!←




そしてつるの剛士とSea Candlesのお話。

(メンバー紹介とか色々)


客:雨漏りしてる!

つ:えっ?雨漏り?今雨降ってるの!?

客:降ってるー!


つ:マジで?いや僕ね、

今までツアーとかイベントとかで

一度も雨降らせたことなかったんですよ。

それが今日遂に!?


客:あーあ!

(もちろんつるしゃんに向かって)


するとバンドメンバーの

コンちゃんが雨男発言(笑)


つ&客:あーあ!

(コンちゃんに向かって)


このときつるしゃんベロ出しドキドキ

可愛すぎたーーーーー(〃∇〃)




つ:そして次の曲で最後になります

客:えーーー!!!


つ:はける前にアンコール言ってください(笑)

ケツがびちゃびちゃで立ちたくないのよ!(笑)




5.シーキャンドルメモリー


初披露キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


2つ前の記事にも書いたけど

私ツイキャス見れなかったから

本当に初聞きでした(´▽`)


色んな人が言ってたように本当爽やか!


来年の春終わり頃のアルバム発売が

楽しみすぎるにゃーーードキドキドキドキドキドキ←壊ww




で、演奏終了後。

客席に背を向けるつるしゃん(笑)




そしてアンコール!(笑)




つるしゃんから素敵なお知らせがドキドキ

11月21日にちゅるのうた2発売決定!


はじめてにkissとか

チャギントンえかきうたとか

収録されるらしいヽ(・ω・*)ノ


で、皆でキャーキャー言ってたら…




つ:×[⊂∞仝℃$♂☆!!!


え!?イチゴちゃん!?何っ!?

慌ててイチゴちゃんを振りまくる私。


…何とcicadasも11月21日に

アルバム発売しちゃうのねー!


まぁこれはTwitterで知りましたが。

だからイチゴちゃん降臨したのねドキドキ




6.メダリスト




最後はもちろんピース☆で終了。




もー本当楽しかったーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


やっぱり音霊は最高!!!

つるしゃんはもっと最高!!!


2年連続で参戦出来て幸せです。




来年もまた参戦したいなぁ。

やめられないわ、音霊。笑




くーたん!キング!じゃなかった…


榑井社長!井関専務!

来年も音霊につるしゃん呼んでドキドキ


あ、どうせならまた共演しちゃお!




そして長くなりましたが最後に。




逗子~逗子~逗子~逗子~音霊~♪(笑)




音速ラインさんありがとう(笑)

ちょっとだけ好きになりました←