そんなわけで

凸凹YMCの4人で

参戦してきました!!


YUZU YOU東京ドーム公演2days!




まずは初日の~二人で、どうむありがとう~のレポからひらめき電球




この日の席は2階1塁側。

そして後ろから数えた方が早いDASH!


でも思ってたよりは見えた!




では早速ゆずが登場!

...の前に。


メインステージに

ゆずマンが登場!!


ちゃんと足音付き(笑)


で、ゆずマンから挨拶。

こーんにーちはー!って←


とりあえず爆笑(笑)




そしてラジオ体操。


てっきりゆずマンも一緒に

体操するかと思ったけど

普通に退散しちゃいました。


まぁどうでもいいんですが←




そして遂にセンターステージにゆず登場!




1.嗚呼、青春の日々


あ、いきなり疲れる系じゃん。と←




2.DOME☆BOMBAYE




3.行こっか


やっぱ終わり方がカッコいいドキドキ




4.ねこじゃらし


そこまで好きじゃない曲なんだなぁ...

だからギターの音だけ聞いてました←


うん、ギターかなり良い感じ!←←




5.スミレ


最初はスローなテンポで。

これ結構好きかもしれないドキドキ




-MC-


厚治さんが「こんばんは~」

って言っただけで幸せ感じた奴←




ドームのリクエストの件について。

悠「インターネットを駆使して」強調(笑)


厚治さんにも突っ込まれてたけど

本当言いたいだけだよね(笑)(笑)(笑)


で、応募総数とかを発表。


インターネットを

駆使したにも関わらず

ここはフリップを使って(笑)


悠「皆さんの意見を参考にしたり

時には無視したりします」(笑)(笑)


で、まずはカップリングコーナー。




6.始発列車


ゆずっこさんの

テンションの上がり方が

凄すぎてびっくり(笑)


「お手を拝借」言って欲しかったなー

(あれ、言ってないよね?)


ま、楽しかったからいいけど!




7.月影


実はそこまで聞いてなかった。

PVの印象がついちゃっててあせる


生はとんでもないね!!!!


そして歌詞の良さに

今頃になって気付いた。


何だろうあの優しい感じ。

厚治さん素敵やー(T_T)ドキドキ




-MC-


手振ってて(?)

悠仁に可愛いと言われる

厚治さん(*´ー`*)ドキドキ(笑)

(ここじゃない気がする)


確かに可愛いけど!

可愛すぎるけど!!


相方に言われるとか

どんだけだよー!!(笑)




8.赤いキリン




9.贈る詩


ラストの大合唱のときの悠仁(笑)


女子だけのときに

どっから声出してんだよ

っていうぐらいのキンキン声(笑)


普通に爆笑してたけど

悠仁すげー!とは思った←




-MC-


悠「15周年ということで

倉庫で在庫整理をしてて...

岩沢くんが酒飲んでる間に(笑)」


センターステージの下が

倉庫になってるらしい( ̄▽ ̄)


そしてすみれツアーのときの

音の出る黄色い車で悠仁登場。


まぁすみれ持ってないから

おー!!とかはなかったけど。

(京セラレポにすみれのときの

画像を載せてる人がいて知った)


35歳であの格好で

ステージに立っちゃう

悠仁ってさすがだわ(笑)




10.運転技術の向上


厚治さんの声の伸び!

聞いてて本当に気持ちいい。


悠「(車を)無事成仏しました!」(笑)




-MC-


未収録曲のリクエストで

中にはおかしなリクエストも...


そこでそんな

「あれ?これって未収録曲?」

をフリップで紹介。


①カナブン

②カブトムシ

③Every day、カチューシャ

④眠れぬ夜

(こんな曲作ったっけ?

ってお互い確認したらしい)

⑤星くず

⑥☆


実はこのとき事件が!(笑)


⑤の星くずのときに

⑥をめくった悠仁(笑)


フリップを慌てて手で隠し...

なかったことにしてやり直し。


で、紙貼り直してたんだけど

⑥が微妙に見えてるという(笑)


何か色々最高だった(笑)

そして未収録曲コーナー。




11.うすっぺら


知ってる曲で良かったドキドキ←そこw




悠「ゆずで『Every day、カチューシャ』でした」




12.おじや


良かったーこれも知ってるドキドキ←だからそこw


何か微妙に歌えた(*´艸`)

メロが好きなんだよね。




-MC-


アルバムのリクエストは

ばらつきが出たので、


アルバムコーナーでは

リクエスト完全に無視!

ゆずが歌いたい曲を歌う!


とのこと。




13.月曜日の週末


ゆずっこになって

最初にハマった曲!


もちろん定番のあのフリから。

悠「えっ?あれっ?えっ??

今日って何曜日でしたっけ?」


この時点でテンション崩壊(^q^)


全力で手拍子&熱唱!!

本当楽しすぎた!!!!!




14.もうすぐ30才


ぬおー!

FUTATABIぶりに

また聞けちゃったー!!


もうさすがにこの曲は

聞けないと思ってたから

とにかく嬉しかった(*´∀`*)




15.うまく言えない




16..ユーモラス


ほとんど聞かない曲なので

合唱のとき適当に歌ってました←


すいません←←




続いてシングルコーナー!




17.飛べない鳥




-MC-


シングルリクエスト曲1位の発表!


意外なあの曲?9000票も?

何だ何だ?って思ってたら...


まさかのラブピ!意外すぎる!

まぁベスト盤に入らなかったもんねー




18.LOVE&PEACH


なな何と!!!


踊りがgreatな人


踊りはイマイチだけど

テンションがgreatな人(?)


踊りもテンションも

イマイチだけど...

キャラがgreatな人(?)


が選ばれてステージに!!


お客さん選ばれてる間に

スクリーンにはステージ裏が映って

そこにはあれっイチロー!?(笑)

(もちろんいまけん←)


で、成田くんと一緒に

ステージに登場!!!


あとラッキィ池田さんも!


去年の夏思い出しながら

狭いなりに踊ったよ(´ω`)♪




19.夏色


センターステージの中で

方向を変えながら歌うゆず。


どこから見てても楽しめるように

ちゃんと考えてて本当優しい(^^)!


あっ2階なのでJUMPは控え目に←




そして暗転。

メインステージの幕が開く...


そこにはオーケストラが!!!


何故(゚Д゚)?を連呼する私。

だって...ねぇ←




20.栄光の架橋(Symphonic Orchestra Version)


オーケストラver....

どうも好きになれない

部分が1ヶ所ありまして←


だからずーっと

厚治さんの衣装が

気になってた私←←←


曲聞けよ、みたいなね。




21.虹(Symphonic Orchestra Version)


栄光とはうって変わり(おい←)

ただただ圧倒されちゃった。


後半は口ポカーンで聞いてた。




-アンコール前-


ゆずマンFUTATABI!!


リクエストにあった

エピソードを紹介。


どれもいい話なんだけど...

ゆずマンに言われても(苦笑)


で、「アンコールも楽しんでください!」

的なことを言ってゆずマンが去り...




渡辺直美&ハライチ澤部が登場。

またもや何故(゚Д゚)?を連呼する私。


で、話を聞いてて...

ピカルの定理?収録?は?

みたいな感じになりまして←


いやー見たこともなければ

見ようと思ったこともないんでね。


状況掴めなくて退屈&苦笑いよね←




かーらーのー...


夏色のCD音源と共に

ゆずが自転車に乗って

バックステージにきたー!!


マイクセッティングされてるの見て

もうテンション崩壊ーーー!!!!


まさかの後ろに来てくれるとか!

ゆずさんやっぱり優しすぎるドキドキ




てか自転車厚治(←)が

カッコ良すぎた(*´д`*)ドキドキ


悠仁はお客さんと握手してた!




そしてバックステージ到着。


タイムラグのせいで(笑)

噛み合わない話してからの...

(本当によく分からなかった笑)




22.サヨナラバス

23.いつか


この日1番の近さで

この2曲は嬉しすぎた!




で、センターステージに帰るゆず。


厚治さん...

自転車の降り方も

カッコ良かったよ(笑)




24.センチメンタル




25.Hey和


テンション崩壊の私。


震災直後のYANNGで

素っぴんのHey和聞いてから

もう大大大好きすぎて...


本当生で聞きたかったの!!


いやー最高でした。


やっぱりHey和は

素っぴんが1番ですなドキドキ

(もちろん個人的意見です)




26.蛍の光~シュビドゥバー


もちろん大ブーイング。


演奏一瞬止めたときの

厚治さんのカメラ目線!!


可愛すぎたあああああ(*´д`*)




そしてシュビドゥバー。


スクリーンには過去の

シュビドゥバー歌う映像が。


もう厚治さんが可愛いのなんの←




で、最後らへんの

「合言葉はー...」のあとのサビは

何とマイクなしで!!!!!!!


生声聞くのは2回目!!!

まさかまた聞けるとは!!!


しかもドームで!!


いやーゆず凄い。凄すぎる。




そして歌い終わり

センターステージを

移動しながらお辞儀。


移動するときは

仲良く手繋いでドキドキ


何て微笑ましい光景ドキドキ


照れた感じの厚治さん

めちゃ可愛いし(*´д`*)




かーらーのー...




悠「もういっちょやる?」


やったぁぁぁぁぁ\(^o^)/

何くるんだろー?って思ってたら...




27.てっぺん


ぎゃーーー(T_T)

初めて生で聞いたーーー(T_T)


テンション崩壊。

もう楽しすぎる!!!


ライブの締め毎回これがいい←




そして最後はもちろん生声で

「どうむありがとうございました!」




初日はこんな感じ。


読んで分かる通り

何回かテンションが

完全崩壊してました(笑)




ではでは('-'*)ドキドキ