2-NI-×FUTARIさいたま公演。

2daysとも参戦してきましたー!





くだらない事が 今は素晴らしすぎるから




ここ、本当にスーパーなアリーナだよ!

とにかくデカすぎます!




何回も書いてますが、1日目はお父さんと、2日目はアメーバゆずっこさんのゆずっぺちゃんことみおと参戦♪




2日分まとめてレポしちゃいます!

まぁレポっていうか、個人的感想だけど…


MCとかは、ほぼ適当なんであんまり信じない方がいいです← 他あたってください←

まぁ、雰囲気だけでも感じとってくれれば嬉しいです♪


そして、2日分なんでかなりの長文です!




席の方は、1日目が200レベルのリーダー側(リーダーの横)で、2日目がアリーナE5の後ろの方!

1日目の方が、どう考えても席は良かった(笑) アリーナって響きはいいのにね(笑)




*ラジオ体操


相変わらずざわついてた(笑)

2日目は特に(笑)




1.雨と泪




2.贈る詩


18日


カメラに抜かれたおば様&おじ様最高!

リーダーがダブルピース指示チョキチョキ(笑)

いきなり爆笑の嵐←



悠「今日誕生日の人ー?」

(いっぱい手が挙がる)

悠「順番に!伝言ゲーム!」

ちょ、伝言ゲームって(笑)

ちなみにこの日誕生日を祝ったのはよしえさんでしたキラキラ



リーダー、タンバリン叩きすぎて「痛っ!!」(笑)



19日


何と!2日連続誕生日を祝った人の名前がよしえさん!



また伝言ゲームで(笑)

年齢も伝言ゲームで伝えてた(笑)



個人的には、19日のリーダーの方がテンション好き&可愛いと思ったドキドキ

…どーでもよすぎてさーせん(笑)




3.連呼(18日)


聞けて嬉しかった!!

出だしのいわさーさんの声好きドキドキ




3.いこう(19日)


2人の声の力強さがヤバい…

鳥肌すごかった…!




MC(ここじゃないと思うけど)


18日


悠「いやーあれですよ」

厚「あれって何?」

↑このやりとり2回ぐらい続いた(笑)

いわさーさんの喋り方ヤバかったドキドキ



悠「この会場には何と、19287人の人が集まってくれてます!」

↑かなり適当(笑)



今までたまアリでやった公演の中で、一番人数が多いんだって!



19日


悠「昨日は19287人の方が集まってくれたんですけど、今日は何と1928…9人の人が集まってくれてます!」

2人増えたー!感激!(笑)




4.はるか




5.からっぽ


やっぱりいわさーさんの世界に引き込まれるー…

ハープ姿ヤバいっドキドキ


まー、いわさーさんのアップは基本ヤバいけどドキドキ(笑)




6.大バカ者


皆のテンションの上がり方ヤバかった!


いわさーさんが首フリフリしてたのに萌えたドキドキ

でも、この曲のときじゃないかも←←




7.少年


18日


カメラに抜かれたおば様…

「Z」が、片手を斜めに突き出す(?)だけで終わっちゃう(笑)



リーダーも、「新しい!」って言ってた(笑)



19日


「YUZU」をちっちゃくやるときに、カメラに抜かれたおば様3人が最高でした(笑)




8.栄光の架橋


18日


個人的すぎる話で申し訳ない…



1番を皆で大合唱するんだけど、隣にいたウチのお父さんも何か歌ってて…←

ありえないぐらい音痴なの(笑)

高音が出ないんじゃなくて、最初からダメダメ←

周辺にいたゆずっこさん、大変ご迷惑をおかけしました←



あと、2日間ともいわさーさんの低音にキュンキュンしてましたー///




9.慈愛への旅路


やっぱり個人的に慈愛が1番テンション上がる!

本当に本当に大好きな曲なんだけど、19日はなぜか帆乃佳ちゃんが気になってしょうがなかった(笑)




10.マイライフ


18日


帆乃佳ちゃんのキーボード姿ガン見(笑)

横浜のときはさすがに今回のツアー初参戦ということもあって、ゆずしか見てなかったからね。


あと、いわさーさんの指アップに大厚奮してたラブラブ!ドキドキ



19日


マジメな話、ほぼ帆乃佳ちゃんしか見てませんでした←



ゆずをまともに見たのは、やっぱりいわさーさんの指アップぐらい(笑)

2日連続で叫んじゃったー(笑)




11.1か8




12.代官山リフレイン


イントロだけでテンションMAX!

あと、一人で「帆乃佳ちゃ~ん!」ってブツブツ言ってた(笑)




~2 match humansメンバー紹介~


18日


何かよっしーのテンション高かった(?)

「フー!」って言った瞬間惚れました///



ここで、2 match humansのメンバーにゆかりのある人からお手紙が、とのこと。



リーダーが手紙読んでる間、ずっといわさーさんがカメラに抜かれてて、首をかしげたりする動作が可愛かったドキドキ

まぁ、じーけんに対する手紙なんだけどね。



途中でなぜかクイズもあり…

悠「埼玉県の県庁所在地は?」

じ「さいたま市!」

悠「ですが、さいたま市は浦和市と大宮市とどこが合併してできたでしょう?」

じ「…与野!」

悠「正解っ」

絶対答え教えてたと思うんだけど(笑)

ウチさいたま市住みだから、何か嬉しかったかもニコニコ



手紙の内容は、「○歳に家を出てから~ これからも体に気をつけて頑張ってください」的な←



でもこの手紙の主は…「健治の父親代わりゆず北川悠仁」(笑)

悠「この手紙書くの頑張った!」だって(笑)



19日


きました「悠子の部屋」!

他の公演のレポ読んでて、羨ましかったんだよね~。



父の日と言うことで、2 match humansのメンバーに父の日の思い出を聞いてました。



*有太さん「お父さんが英語の先生で…」

悠子のキャラを完全に忘れて「へぇ~~」って言ってた(笑)


*マツキチさん「お父さんの出張先について行ってシングルの部屋に泊まり、お父さんがソファーで寝て僕がベッドで寝た」 それだけかいっ(笑)


*よっしー「兄弟3人でプレゼント」だっけ?(笑)


*帆乃佳ちゃん「父の日と言うことでお父さんをライブに誘ったけど、断られた」(笑)



じーけんには質問が違って…

「地デジ化についてどう思うか?」っていう質問(笑)


で、じーけんが喋ってたら終了~♪(笑)




13.桜会


18日


ウチの周辺の人、バンドメンバー紹介あたりから座ってる人多数だったあせる

桜会でも座ってる人結構いてちょいビックリ…


まぁウチは構わず帆乃佳ちゃん見てたけどねードキドキ



19日


みおがずっと言ってた、2番Aメロあたりでの帆乃佳ちゃんの「ポン」ガン見した♪

ヤバいヤバいっ!メッチャ惚れたラブラブ!ドキドキ

みおありがとー!




14.from


今更言うのもあれだけど、いわさーさんの声量ハンパないね!

やられたZE☆!←




15.彼方


リーダーの力強い歌い方カッコいいドキドキ

そして、毎回いわさーさんの「ラーラーラー」にやられておりますっドキドキ




16.シシカバブー


18日


横浜のとき周り全然踊ってなくてウチもあんまり踊らなかったんだけど、今回は周りの人いっぱい踊ってたから、思いっきり踊れた♪



19日


歌う前…

よく見えなかったんだけど、モデルのウォーキング的な?&モデルのポーズ的な?のを2人でやってたドキドキ 

可愛すぎたードキドキ



いわさーさんのカメラ目線と、若干歌えてなかった?歌詞ミスった?後のリーダーの笑顔にキュンキュンドキドキ




17.夏色


18日


気になってた被り物は…白鳥!(笑)



リーダーが、白鳥の頭をブンブン振り回してた(笑)

そんで、白鳥みたいに手をバタバタさせて舞ってた(笑)

あ、じーけんもいわさーさんも舞ってたよ(笑)



もう1回のあと、「1.2.1.2間違えた!」(笑)

横浜2日目でも同じ光景あったぞ~←



リーダーしまいには花道で寝そべって舞ってた(笑) もう最高(笑)

もちろんお客さんに白鳥投げてたよ。



あと、「50になっても60になっても、白鳥被って夏色歌い続けます」的なこと言ってた!



夏色後のいわさーさん…

「スタンドー!」

「後ろー!」

「あっ、横ー!」

「真ん中辺ー!」

「前ー!」

「さいたまー!」

横忘れないでよ~(笑)



19日


今回の被り物は、黒猫!ドキドキ



2人の掛け合いが、「サブリーダー!」と「にゃー!」

いわさーさんの「にゃー!」にウチらゆずっこは「きゃー!」ドキドキ(笑)



皆で手丸くして、「にゃー!」の掛け合い(?)もやった!


悠「にゃー!」

皆「にゃー!」


悠「にゃーにゃー!」

皆「にゃーにゃー!


悠「にゃーにゃにゃー!」

皆「にゃーにゃにゃー!」


悠「にゃーからのにゃー!」(笑)

皆「にゃーからのにゃー!」(笑)


↑またまた適当(笑) 

「にゃーからのにゃー!」しかハッキリと覚えてないんだよね。



あと、いわさーさんベロ出し多かったドキドキ

本当、最強の夏色だったと思う!



でも、疲労もハンパなかった(笑)

ジャンプしすぎて疲れたっていうより、叫び過ぎて疲れたっていう…(笑)

ずっとみおと厚奮ラブラブ!



18.陽はまた昇る


18日


白鳥外してボサボサの髪の加減がたまらん←

無駄にカッコよく見えたドキドキ



タオル投げ…

この前は腕が死ぬかと思ったけど、今回は肩が外れるかと思った(笑)



19日


リーダーが力強く「陽はまた×3」「昇るー!」ってやってた。気がする←

あれカッコ良かったなードキドキ




MC


19日のが凄い印象に残ってる…

「どんなにいい曲を書いても、聞いてくれる人がいなかったら意味が無い」的なこと言ってて…

あれは本当に感動したなしょぼん

やっぱりウチにはゆずしかない!って思った。




19.虹




20.HAMO


18日


お父さんが若干「wow wow~♪」って。

本当やめて欲しかった←




アンコール 贈る詩♪




21.ワンダフルワールド(18日)


ウチがどうしても聞きたかった曲!

出だし聞いただけで、一人で「ヤバい~」を連呼(笑)



ウチ本当ワンワー好きなの!

皆で大合唱とか、念願すぎてヤバかった~♪



21.第九のベンさん(19日)


アンコールやけに登場遅いと思ったら…



いきなり「ガッテン!」って始まったから焦った!

何事かと思ったよ~(笑)

もう、叫ぶしかないよね(笑)



手ぬぐい急いで取り出して、振り回しまくったよ!

初めてなのに意外と一体感あった!



それにしても、The feversさんカッコ良すぎドキドキ

黄色のベンさんTシャツ着てた!

あのTシャツ、メッチャ欲しいんですけど!



そして、ベンさんの後もう1回コール発生!(笑)

グダグダだったけどね(笑)



まさかこんな流れ予想してなかったから、しばらく放心状態…(笑)




22.アゲイン2


18日


何となくやる予感してた。もう、かなりテンション上がるね♪

皆で歌うところメッチャ好きドキドキ



19日


悠「出づらい!」(もう1回コールの後だったから)


悠「何か凄かったねー」だって(笑)

うん、凄かった凄かった!(笑)




23.Hey和




24.友達の唄(19日)


挨拶もし終わった後に、このままじゃ終われない的な感じに…なったの?←

最終日ということで特別に歌ってくれた~ドキドキ





まぁひとまず流れ的にはこんな感じ。

覚えてないところがまだまだいっぱいあるあせる




本当に本当に幸せな2日間だったなぁ…(´∀`)ドキドキ

特に最終日は、またたくさんのアメーバゆずっこさんにお会いすることが出来たし!




でもやっぱり1番お世話になったのがみお!

2日間とも、ずーっと一緒で楽しすぎたよドキドキ

本当ありがとう!最高ドキドキ




それに、何だかんだお父さんと参戦も悪くはなかったかも?(音痴だったけどw)

感想聞いたら「楽しかった!」って言ってくれたし、「ゆずは弾き語りの方がいいな!」とも言ってくれたし。




本当ゆずくんありがとう。

次は追加公演横浜土日でまたあおう鹵




一応セトリまとめておきます

6/18(土)

1 雨と泪

2 贈る詩

3 連呼

4 はるか

5 からっぽ

6 大バカ者

7 少年

8 栄光の架橋

9 慈愛への旅路

10マイライフ

111か8

12代官山リフレイン

13桜会

14from

15彼方

16シシカバブー

17夏色

18陽はまた昇る

19虹

20HAMO

~アンコール~

21ワンダフルワールド

22アゲイン2

23Hey和


6/19(日)

1 雨と泪

2 贈る詩

3 いこう

4 はるか

5 からっぽ

6 大バカ者

7 少年

8 栄光の架橋

9 慈愛への旅路

10マイライフ

111か8

12代官山リフレイン

13桜会

14from

15彼方

16シシカバブー

17夏色

18陽はまた昇る

19虹

20HAMO

~アンコール~

21第九のベンさん

22アゲイン2

23Hey和

24友達の唄




長ったらしいレポを読んでくれて、ありがとうございました!