ロジャーの状態報告 | インコとウサギでゆる~く行こー♪

インコとウサギでゆる~く行こー♪

飼っているセキセイインコ、オカメインコ、ウサギの事、日頃の事、思う事など書いてます。

バードライフアドバイザー3級



こんばんは。

前回の記事に、たくさんのコメント、いいね!、メッセージ、リブログ、そして、応援、元気玉をありがとうございましたm(__)m


ロジャーの状態ですが、まだおしっこの出は悪いものの、自力で食べられる、お水も飲める、もりもりうんピもするようになりました。

危機は脱しました。


現在三種類の抗生剤、止血剤、炎症止め、整腸剤を飲んでいます。

1番ひどい状態の時に、もう、ダメなんじゃないかと諦めかけていましたが、先生が、
これを飲むと死んでしまうウサギさんもいるんですけど、結構効くんですょ。

試してみますか?と、言われて、一か八か飲ませて見ることに。



すると、飲んで2日後位から、おしっこの刺激臭が少なくなり、
ロジャー自身も少し動けるようになり、目もぱっちり開くようになりました。












少しずつ、良い方向にいっていると信じてます。

応援ありがとうございますm(__)m



昨年から悪いことが続き、旧正月も明けたので、厄払いに寒川神社さんへいってきました。






祈祷していただき、すっきりした気分になりました。

調子にのって、海を見ようと、小田原近くまで海沿いを走ってしまいました(*^^*)


気分転換たのしかった!



そう、先日、勘三郎に似たインコが近くで保護されている情報が入りまして、問い合わせたのですが、違いました。


保護されてるその子、飼い主さんに届きますように。。



勘三郎のことは、まだまだ諦められません。
引き続き情報ありましたら、お願いいたします。




明日は関東地方大雪のようです。

みなさん、お気をつけください。





ではまた~(*^^*)