海遊び@青島海昌極地海洋世界 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんにちはラブラブ
カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜
 
美味しいイタリアンでお腹を満たした後は、子供たちを放牧させるべく、青島らしく海の近くに行ってみる事に。
 
タクシーで、水族館まで移動!
 
 
日曜日だけあって、観光客がとっても多かったです。
 
水族館も気になったのですが、この人の多さだとあまりゆっくり見れそうにないし、水族館はだいたい想像がつきすぐ飽きそうだったので、入場料をケチってその周辺で遊ぶことに口笛
 
中に入らずとも、アシカのプールは見れたので、これで十分!?
 
 
水族館の脇を奥に進むと、すぐ海。
この日は霧がすごかったので、なんだかちょっと怖い光景滝汗
 

 

 

歩道の柵には、無造作にワカメ?昆布?が干されてたりするんだけど、これ、どうするんだろ、、、ポーン

 

 

 

海辺は特に整備されていなくて、ゴミや大きな貝殻がゴロゴロしているので、ちょっと気を付けて歩かないといけない感じ。

 

そして、海を眺めてぼーっと過ごす人たちアセアセ

 

 

 

うちの子たちは石投げをして楽しんでいました口笛

 

 
よく見ると少し離れた小島に、一人釣りをする人がポーン
そこまでどうやって行ったんだろうあせる
そしてどうやって帰るんだろう笑い泣き
 
 
帰りは歩けるところまで海沿いを散歩し、なかなかいい運動になりました音譜
今度は水族館も行かないとな(笑)
 
 
青岛海昌极地海洋世界
东海东路60号
240元(イルカショー代含む)
8:30-16:00