緊張の太太会@MADISON | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

今日は、年に数回ある会社の太太会(婦人会)に出席してきました。


なんと今回は、私が幹事!


という訳で、引継をした3月から、他の幹事さんと一緒に、日程調整や

お店選び、試食会を重ね、ようやくこの日を迎える事ができましたヽ(;´Д`)ノ


お店は色々紆余曲折したけど、以前ランチをしたMADISON

交渉したところ、快諾してくれ、条件も良かったので即決!


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


本来は夜しか使わないダイニングを特別に使わせてもらえたので、

私たち太太会の貸切状態!


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


スタイリッシュで天井も高くて広々とした空間はとてもきれいでした。


今日のお料理は、事前交渉の結果、普段は夜しか出さないメニュー

数種を組み合わせて、太太会オリジナルのコースを作ってもらいました。


特にお願いしてなかったのに、マネージャーさんが今日のメニュー表を

全員分作ってくれてあり、サービスの良さにかなり感動~!


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


前菜は、カリフラワーのスープにサラダとガーリックラスクを添えたもの。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


スープが濃厚で試食時と変わらず美味しかったです。


ただ、確か交渉ではサラダとパンを別のお皿で

出してくれるはずだったんだけどな~(-"-;A


ま、まぁ目を潰れる範囲・・・かな( ̄ー ̄;


メイン料理は3種類から選べるようにしてもらっていて、

私は試食会でも感動した、ラム肉のステーキをチョイス。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


今まで食べた事がないくらい、癖がなく柔らかくて、絶品!


お肉の下に敷かれたお野菜たちも甘くて美味しいし、

ボリューミーだけどあっという間にペロッと食べちゃった( ´艸`)


その他のメインは、鯛のポワレ。 


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~

※画像は試食会の時のものです。


こちらも身が大きくて、黒こしょうソースが効いて美味しかった!


そしてもう一品が、エビクリームソースの手打ちパスタ。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~

※同じく画像は試食会の時のもの。


海老の風味がしっかりついたソースは濃厚だったし、

パスタももちもちで、これも美味しい~!


でも、今日は一気にサーブする数が多かったせいか、

写真のようにソースがたっぷりではなく、パスタがほとんど吸い込んで

のびのびだったような・・・ドクロ


デザートは、アップルタルト:ゴートチーズのアイスと

ブランデーキャラメルソース添え。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


薄めのタルトはさっくさくでほんのり温かいタルトと冷たいアイスの

相性が抜群で、感動的な美味しさ・・・だったんだけど、

今日は、やっぱり人数が多くて配膳までに時間がかかったせいか、

タルトの温かみやさっくり感が欠けてて残念(´_`。)


アイスも試食の時はバニラだったけど、今日はゴートチーズのアイス。

まぁこれはこれで珍しくて美味しかったけど、

やっぱりバニラの方がいいかな~。


でも、このお料理に、乾杯のドリンクと食後のコーヒー(紅茶)がついて

1人200元(≒3,200円)はやっぱりお得☆


何より、この食事会のためだけのコースってのがいいよね♪


実は、私の凡ミスでお一人、メインメニューを間違えてしまったのが

悔やまれたけど、皆さん美味しいと食べて頂けたのはよかった~!


会が終わるまで、何か問題がないかと気になって、

全然落ち着かなかったけど、とりあえず無事終わってやれやれσ(^_^;)


今日からはゆっくり寝れる気がします(笑)


幹事のお仕事は大変ではあったけど、他の幹事メンバーにも恵まれ

試食やその他諸々、実は楽しんでやれてたかな^^


ちなみに、今日は幹事として色々立ち回らなければいけない事を考えて

弟くんは、託児所(PIYO☆PIYO)に預かってもらうことにしました。


次男が託児所にお世話になるのは今回が初めて。


朝からお弁当を作って(大体何を入れたらいいか悩んだけど^^;)

連れて行き、保育士さんに抱っこされた瞬間から大号泣(;´Д`)ノ


後ろ髪引かれる思いで振り切って出てきたけど、

お迎えに行ったら、ドアの外にまで聞こえる程の次男の泣き声が(汗)


保育士さんから話を聞くと、終始泣きっぱなしだったそう( ̄ー ̄;

やっぱりまだまだ小さいから、ママと離れるのは辛かったよね・・・。


かわいそうなことしちゃったな(´_`。)

弟くんもお疲れ様でした!!!




MADISON

汾阳路3号2号楼

021-6437-0136


PIYO☆PIYO

水城南路51弄 宝石公寓31号101室

021-5213-8766

保育料:70元/h(2時間~)



かわいそうなことはしたけど、久しぶりの一人行動は楽しかった♪

上海情報はこちらから


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
6/21現在、13位/548サイトキラキラ