布市場でちょこちょこオーダー。 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

今日の上海は大雨も大雨、風も吹き荒れて暴風雨の一日(x_x;)

幼稚園のお迎えも吹き荒れる雨の中、かなり大変でした(´_`。)


そんな大変な天気の中、朝から布市場へオーダー品を引き取りに。


実はなかなかアップできていなかったのですが、

先月頃からちょこちょこオーダーを繰り返していた私。


引取りに行ってはまたオーダーしちゃう、という

典型的なオーダースパイラルにはまっていました(;^_^A


でも、今日は引取りだけで終わらせたので、

ようやくそのスパイラルから脱出!!!


で、オーダーしてきたお洋服たちですが、出来はというと

うーん、正直、イマイチなものも多々ありました(_ _。)


サンプルを見てかわいい~♪と思ってオーダーしても、

出来上がって着てみると、イメージと違ったり、似合わなかったり。


自分に似合うものをオーダーするっていうのは結構難しいと痛感、、、


ま、でも一応大丈夫?なものもあるので写真を出してみると・・・

まずは、最近よく行く2階のレース屋さん(No.216)で作ったレーストップス。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


店頭のサンプル生地がかわいくてオーダーしてみたんだけど、

実際着てみたら、なんだかカーテンみたいだったかも・・・?


まぁ、写真のように、カラーパンツと合わせたら着れそうかしら(-"-;A


そして、おなじみの3階のジャージーワンピのお店(No.341)で

オーダーしたワンピたち。


こちらは、ウエスト部分がシャーリングのデザインになっていて

着やせ効果もあってなかなか満足♪


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


同じお店で、以前ゼブラ生地で作ったワンピがなかなか良かったので

柄違いでもう1着。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


実はこっちのワンピは、当初肩のデザインももう少し幅広だったし、

全体的に大きすぎて、とても着れる状態じゃなくてお直しをお願いしたら

修理不可能と言われたので、返品してたんだよね。


でも、別の服のお直しで再訪したら、なんときちんと直してくれてた!!

いやはや、そのまま持ち帰らず投げてきてよかった(笑)


布市場はうまくできるかどうかは分からないけど、生地を選んだり、

値段交渉したり、出来上がるまでわくわくしたりするのは楽しい♪


また、雑誌の記事とか研究して、作りたいものをじっくり考えとこ~っと!



さすがに今日は布市場も人が少なかったです。。。

上海情報はこちらから


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
6/8現在、18位/546サイトキラキラ