一時帰国 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

春節(旧正月)の連休に先駆けて、

私と子供たちだけ一時帰国してきました!


今回は一週間ほど私の実家で過ごし、

パパが帰国してきたら、暖かいリゾート地へ旅行に行く予定( ´艸`)


しかし、ここ最近上海の大気汚染が酷かっただけに

日本の空気がより一層キレイに感じます(涙)


御飯も美味しいし、やっぱり日本っていいな~。゚(T^T)゚。


飛行機では相変わらず怖がりのお兄ちゃんが「こわい!こわい!!」と

泣き叫び、離陸時は随分大変でしたが、それ以降は落ち着いたし、

弟くんが終始大人しくしてくれたので、まだマシだったかな。


今日は写真を撮る余裕はなかったので

明日以降、またゆっくりブログは更新していきまーす。


とりあえず、今日から楽天マラソン(楽天で買い物をすればするほど

通常よりポイントが貯まる期間限定のキャンペーン)が始まってるので

事前に買い物かごに入れておいた上海に持ち帰りたい物を

今からポチポチと買いまくります!




日本もとっても暖かくて春みたいでした。

そろそろ花火が鳴り始めている上海の情報はコチラからグッド!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
2/2現在、27位/504サイトキラキラ