かわいいお茶グッズでお友達をおもてなし | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

昨日は、お友達親子が遊びに来てくれました。


最近、そのお友達に影響を受けて、おもてなしグッズを

色々とそろえている私。


先日、四川料理を食べに行った 時、食後のウィンドウショッピングで

素敵な二段トレイを見つけて、一目惚れしたのでお持ち帰り~ラブラブ


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


サイズもそんなに大きくなく、シンプルで、トレイ初心者の私でも

手軽に使えそうかな?と思い、買ってみたよ( ´艸`)


ランチ後のティータイムで、早速デビューキラキラ


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


お菓子の盛り付け方が上手くない上に写真も下手なので

伝わり難いかもしれませんが、実際はかなりかわいい感じで大満足!


この二段トレイは、桃江路にあるLemon Zest(星膳)で買いました。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


このお店にはかわいいキッチングッズがたくさんあって、

いつもテンションが上がります(≧▽≦)


ちょうどセールもやっていたけど、残念ながらこのトレイは対象外。

ちなみにお値段は、127元(≒1,500円)くらいだったかな。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


お友達曰く、虹橋の花市場でも売っていたそうで、やっぱりそちらは

もう少し安かったみたいですが、今はそのお店一帯が工事中だとか。


Lemon Zestには在庫があと2セットぐらいだったかな~。


そして、先日淘宝で買ったディーポット で紅茶も入れてみたよ(*^o^*)


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


前日旦那相手に練習で入れた時はちゃんと入れられたのに

この日はめちゃ薄で見事に失敗・・・。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


もうちょっと修行が必要なようですが、この日使ったティーマットは

お友達にも大好評( ´艸`)


コチラ、うちの近所のマンションの一室にあるセレクトショップ、

せつこの店」で購入したもの。


私はネイビーとエンジ色のサイズ大を購入(各2枚入42元≒500円)。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~



写真ではけっこうビビッドな赤のように見えますが、

実際は深めの落ち着いた色です。


中国茶器の刺繍がかわいくてお気に入り。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


他にも小龍包やチャイナ服の刺繍のものもありましたよ。


この日は使わなかったけど、せつこの店では

とってもかわいいミルクポットとミルクポット用のミニ皿も購入。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


香港在住のオーナーさんがセレクトした雑貨がたくさんあり、

どれもかわいくて目移りしましたよ。


こちらで売られている雑貨なら、日本へのお土産にもいいかも。


うちのお兄ちゃんは、お友達の娘ちゃんにリードしてもらい

すごくはしゃいでとっても楽しそうでした音譜


時には、こんな風に二人で抱き合ったり( ´艸`)

お兄ちゃん、嬉しかったのか、手を広げて待ってました(笑)


photo:01


ちなみにこの日のランチは、光燕のお弁当にしたんだけど、

今までべっちゃりして残念だったご飯が改善されてたー!


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


めちゃうまではないけど、このご飯ならまだ安心して注文できるかな。

それ以外は相変わらずボリューミーで美味しかったです。


お友達からは、香港旅行のお土産を頂いちゃった~(^ε^)♪


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


とってもいい香りのボディーローション。

お風呂上りに使うのが楽しみ~!


上海に来る前は、お友達を家に招いておもてなしをする会も

そんなになかったけど、今はお家遊びもしょっちゅう。


せっかくの機会なので、色々テーブルコーディネートを勉強したり

かわいいおもてなしグッズを取り揃えて行きたいな~と思案中。


全然そろってないだけに、欲しい物もたくさん~!

とりあえず淘宝と楽天チェックは欠かせなさそうです(笑)



Lemon Zest(星膳)

桃江路1号



せつこの店

栄華東道馬賽花園79弄4号302室

月~金10:00-16:00

土10:30-15:00

日曜定休

021-6208-7611/130-2327-0640


光燕

仙霞路659号(安龍路付近)

021-6290-4777

月~土 11:30~2:00

日11:30~22:00



グッズのテイストもそろえていかないとね。

上海のお買い物情報はコチラからグッド!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
1/22
現在、10位/500サイトキラキラ