離乳食184日目&引っ越し下見 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

生後11ヶ月27日(361日)、離乳食184日目おにぎり


おにぎり1回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*トースト 1枚(5枚切 ※パン耳除く)

*バナナヨーグルト(ヨーグルト 小さじ5/バナナ 1/2本)


とにかく食べ物をポイポイする癖があり、今日もバナナヨーグルトを

見事に床にひっくり返されましたううっ...


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~

「どうかしましたか?」


汚されるのはしょうがないけど、こんなポイポイ投げてる状態で

本当に自分で食べようという気に変わってくるのだろうか・・・むっ


根気がどこまで続くのかもうだめぽ


おにぎり2回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*ツナとホウレンソウのチャーハン

  (軟飯 大さじ4/ツナ 小さじ2/ほうれんそう 小さじ2

   長ネギ 小さじ2/タマネギ 小さじ2/中華スープ 大さじ2

   醤油 少々/ゴマ油 少々)

*いちご 小3個


児童館のベビークラブから帰ってきての食事だったので

手早く簡単メニューにひらめき電球


最近、特にお昼はあまり食べてくれない事も多いので

なるべくたくさんの食材が一気に取れるようなものにしていますキスマーク


今回は、3分の2程度食べてくれましたひらめき電球


おにぎり3回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*軟飯 大さじ3

*ピーマンと鶏肉の中華煮込み

  (ピーマン 大1個/鶏肉 小さじ2/中華スープ 大さじ4

   酒 少々/醤油 少々)

*納豆(納豆 小さじ2/青ネギ 少々/醤油 少々)

*ゴールデンキウイ 1個


相変わらず納豆が大好きなので、納豆にご飯を混ぜ混ぜ、

ピーマンの煮込みも混ぜ混ぜ得意げ


ピーマンは、中華スープで煮込むと、苦みも薄れ、

特に嫌がらずもぐもぐ食べてくれましたチョキ




さて、今日は引っ越し業者さんに下見に来てもらいましたメガネ


上海へ持っていくもの、実家に送るもの・・・など、

大まかな仕訳内容を伝えて、作業のスケジュールを検討メモ


荷物の引き取りのタイミングに悩んだけど、出発ギリギリまで

使うものも多いので、やっぱり出発前日に引っ越し作業を

してもらうことになりましたDASH!


段ボールも早々に持ってきてもらえるみたいなので

いよいよ本格的に引っ越し準備をすることになりそうですグー


何かと早めにやっておかないと、最後に焦りそうだから

頑張ってやるぞ~ビックリマーク




よろしければ、クリックをお願いしますニコニコ

クリックしてもらうと、ランキングが上がりますグッド!


↓↓↓


5/17現在、98位/4380サイトキラキラ

なんとか100位圏内に復帰アップ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村