離乳食182日目 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

生後11ヶ月25日(359日)、離乳食182日目おにぎり


おにぎり1回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*スナックパン

*いちごヨーグルト(ヨーグルト 小さじ5/いちご 小3個)


スナックパンもお好みのようで、ちぎって食べさせろとアピールして

しっかり食べていましたニコニコ


おにぎり2回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*中華丼

  (軟飯 大さじ4/豚ひき肉 小さじ2/ニンジン 小さじ1

   ブロッコリー 小さじ1/豆腐 小さじ2/中華スープ 大さじ4

   酒 少々/醤油 少々/水溶き片栗粉 少々)

*ホウレンソウの胡麻和え

  (ホウレンソウ 小さじ3/ゴマ 小さじ1/醤油 少々)


食べる気がしなかったのか、一口二口食べただけで

後は一切食べようとせず泣


今日はこの後、おチビさんのひいおばあちゃまのお誕生日会の為

フレンチレストランへケーキ(今日で87歳ですクラッカー


先ほど食べなかったので、レトルトの離乳食を持っていったら

とても食いつきがよくなってましたえっ


持参したフルーツ(いちご&キウイ)もぺロリキスマーク


でも、ベビーチェアがなく、ソファに座らせていた為

立ちあがったり、色んなものを掴もうとするので

母ちゃんは全然ゆっくり料理を食べられなかったよ~ううっ...


片手でフォークを使うのが精いっぱい、お行儀も悪かっただろうなガーン


おにぎり3回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~



ナイフとフォークメニュー

*軟飯 大さじ4

*アジのハンバーグ

  (あじ/高野豆腐/しょうが/長ネギ)

*ホウレンソウの胡麻和え ※お昼の残り


アジのハンバーグは、さばいたアジを細かく刻んでミンチにし、

高野豆腐をすりおろしてつなぎにして、しょうがのすりおろしと

みじん切りにした長ネギを混ぜて焼いたもの音譜


塩っ気を全然入れてないけど、しょうがと長ネギがいいアクセントで

とっても美味しかったよラブラブ


そのせいか、おちびさんもとても食いつきがよく完食してくれましたチョキ




よろしければ、クリックをお願いしますニコニコ

クリックしてもらうと、ランキングが上がりますグッド!


↓↓↓


5/15現在、98位/4384サイトキラキラ

少しランクダウンダウン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村