離乳食125日目 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

生後9ヶ月29日(302日)、離乳食125日目おにぎり


先に言っておきますが、今日は食事中のおチビさんの写真を

全く撮っていませんでしたハートブレイク


あまり食べなかったり、食べさせることで精一杯だったり・・・と

理由は色々ですが、ちょっとサボってしまいましたあせる


おにぎり1回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*しらすがゆ(5倍がゆ 大さじ2/しらす 小さじ2/出汁 大さじ1)

*いちごヨーグルト(ヨーグルト 小さじ4/いちご 2個)


病み上がりなので、今朝もあっさりメニューで割り箸


食べないと思ってたら、意外にもスプーンを口に運べば

おかゆも食べてくれましたキャハハ


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


おにぎり2回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*煮込みうどん

  (うどん 大さじ2/鶏ひき肉 小さじ1/ニンジン 小さじ1

   しいたけ 小さじ1/小松菜 小さじ1/醤油 少々

   出汁 大さじ4)

*バナナ 1本


打って変わって、お昼はバナナしか食べずううっ...

うどんは2,3口でしたガーン


おにぎり3回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*味噌ぞうすい

  (5倍がゆ 大さじ2/鯛 小さじ1/ニンジン 小さじ1

   しいたけ 小さじ1/タマネギ 小さじ1/じゃがいも 小さじ2

   出汁 大さじ4/味噌 少々)

*しらすとホウレンソウの白和え

  (豆腐 小さじ4/しらす 小さじ2/ホウレンソウ 小さじ1)

*いちご 2個


ばぁばのリアクションが大好きで、「あ~んキスマークもぐもぐ~音譜」と

やってるのを見て、けっこうパクパクニコニコ


いちご、白和えは完食、ぞうすいは半分食べましたチョキ





よろしければ、クリックをお願いしますニコニコ

クリックしてもらうと、ランキングが上がりますグッド!


↓↓↓



3/19現在、81位/4375サイトキラキラ

いつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村