離乳食124日目 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

昨日、生後9ヶ月28日(301日)、離乳食124日目おにぎり


おにぎり1回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*スナックパン 1本

*一昨日のシチュー

*バナナヨーグルト(ヨーグルト 小さじ4/バナナ 1/3本)


バナナヨーグルトのみ食べるバナナ


その他のものは食べないのに、ヨーグルトに使ったバナナの残りは

ペロリと平らげましたガーン


おにぎり2回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*とろろ昆布がゆ(5倍がゆ 大さじ2/とろろ昆布 少々)

*あんかけ豆腐

  (豆腐 小さじ3/鶏ひき肉 小さじ1/ニンジン 小さじ1

   しいたけ 小さじ1/出汁 大さじ2/醤油 少々

   水溶き片栗粉 少々)

*ベビーダノン(いちご) 1パック(45g)


食べ終わったベビーダノンの容器を名残惜しそうにペロペロあせる


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


おそらくほとんど食べないだろうと、少なめに用意しておいたけど

やはり完食にはいたらずハートブレイク


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


おやつに、おせんべい2枚・バナナ約1本えっ


おにぎり3回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*しらすがゆ(5倍がゆ 大さじ2/しらす 小さじ2/出汁 大さじ1)

*いちご 2個


発熱したこともあり、あっさりメニューカゼ


大好きないちごには食欲ばっちり苦笑

いちごは早々に完食したものの、おかゆは一切食べずダウン


ま、病気の時は好きなものだけでも食べたらそれでいいかニコニコ



よろしければ、クリックをお願いしますニコニコ

クリックしてもらうと、ランキングが上がりますグッド!


↓↓↓



3/19現在、95位/4376サイトキラキラ

いつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村