離乳食72日目 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

生後8ヶ月4日(249日)、離乳食72日目おにぎり


おにぎり1回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*しらすがゆ(7倍がゆ 小さじ9/しらす 小さじ1/出汁 少々)

*ささみのトマト煮

  (鶏ささみ 小さじ2/トマト 小さじ2/タマネギ 小さじ1)

*ブロッコリーの白和え

  (豆腐 小さじ3/ブロッコリー 小さじ2/出汁 少々)

*ベビーダノン(いちご) 1パック(45g)


ベビーダノンは、プレーンを買いたかったのですが、

近くのスーパーには、ソース入りのものしかなく、仕方なく

おチビさんの好きないちごソースをチョイスいちご


ベビーダノンって大人のヨーグルトより高いので、

できれば、でっかいパック入りのを買って与えたいけど、

大人用のヨーグルトって食べても大丈夫かな~?


っていうか、値段を気にする私はせこいでしょうかね・・・ガーン


そんな親の考えてることは気にせず、マイペースなおチビさんは

空き箱をおもちゃにして、もぐもぐキスマーク


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


大好きなヨーグルトにつられ、見事に全部完食しましたにひひ


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


おにぎり2回目


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ナイフとフォークメニュー

*ポパイがゆ

  (7倍がゆ 小さじ9/ホウレンソウ 小さじ1/出汁 少々)

*鮭のポテト和え

  (鮭 小さじ2/じゃがいも 小さじ2/出汁 少々)

*かぼちゃとニンジンのスープ煮

  (かぼちゃ 小さじ3/ニンジン 小さじ1/野菜スープ 少々)

*イチゴ 1個


最近、私が「ぶんぶんっ」と言いながら手を振るのを真似するのが

楽しいらしく、今日もティッシュを振り回して、ご機嫌でしたニコニコ


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~

「ぶんぶ~ん音譜


ご機嫌をとるのも、一苦労ですあせる


でも、しっかり食べてくれたので、よしとしましょうチョキ


つるの東京のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


今日は、約1ヶ月半ぶりに児童館のベビークラブに行ってきました走る人


久しぶりすぎて、ベビーがたくさんいる状況に不安になったのか、

おチビさんを一人で座らせようとすると、なぜか号泣泣


抱っこしたらご機嫌になるんだけど、

どうも今日はダメだったようですあせる


明日は別の児童館のベビークラブに参加する予定なので

徐々に慣れていけるといいな苦笑




よろしければ、クリックをお願いしますニコニコ

クリックしてもらうと、ランキングが上がりますグッド!


↓↓↓


1/25現在、50位/4382サイトキラキラ

いつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村