田植え~(^◇^) | 鶴見窯日記

鶴見窯日記

小石原焼の伝統を受け継ぎながら、
現代のライフスタイルに合う器

いい天気が続いて気分も晴れ晴れですね~晴れニコニコ晴れ


みなさんはいかがお過ごしですか?


昨日、鶴見窯ヨッチャンは田植えのお手伝いをしましたよおにぎり


苗を均一に一生懸命植えるマシーンを使ってねにひひ


使いこなし方をざ~っと習って即実践あせるあせるあせる



鶴見窯日記-IMG_3677.jpg

意外と直ぐに出来るもんなんですねチョキ(マシーンの進め方等々注意する点はありますが)


慣れてきたら高速でガンガン植えて行きましたよ~DASH!


(ゆっくり植えろっち言われちょったけど…笑にひひ


多分大丈夫でしょう合格


今日は多少筋肉痛ですあせる


あ~、これで毎年せないかんくなったかもしれんな~汗


ペタしてね