こんにちは、鶴見嘉弘です。
カプコンが6月6日に、逆転裁判123+456コレクションのSwitch版を発売しました。
ほかにもPS4、Xbox One、PC(Steam、Windows)が順次配信予定だそうです。
ニンテンドーストアでは併せて25%セールも行っており、7月2日までお買い得なので欲しい人はこの機会に買いましょう!(笑)

逆転裁判は、弁護士となって法廷に立ち、依頼人を救う法廷バトルゲームです。
123は成歩堂(なるほどう)くんが主人公で、45は王泥喜(おどろき)くん、6はなるほどくんとおどろきくんのW主人公となっています。
なるほどくんの人気が高かったので4で主人公が交代した時にちょっと色々言われたみたいですが、自分はどちらも好きでしたね。
でも6でなるほどくんが復活した時は嬉しかったです!

逆転裁判のナンバリング作品は全てやったんですけど、結構前のことなのでまたやりたいですね~。
全部面白かったなという記憶はあるのですが細かい内容まで覚えていないので、今またプレイしたら新鮮に楽しめそうです。