こんにちは、鶴見嘉弘です。
ようやくライズオブローニンをプレイし始めたところで、また面白そうなゲームが発売していました…!
SHIFT UPの家庭用ゲームデビュー作「ステラーブレイド」。
PS5のアクションアドベンチャーで、4月26日に発売しました。

この作品は、ネイティブという未知のクリーチャーに支配されてしまった地球を奪還するという話っぽいです。ネイティブを壊滅させるために何度も空挺部隊を地球へと送りこんでいて、その中の一人が主人公のイヴです。
まずこのイヴが可愛い。髪型や衣装を変えられるみたいなので、自分好みの見た目でプレイできます。
個人的にいいな~と思ったのはマルチエンディングなところ。しかもデータの保存はオートセーブだけみたいなのでやり直しがきかず、まさに自分だけの物語を楽しめそうです!
いつも思いますが、プレイヤーの選択によって物語の結末が変化するって凄いですよね。

あと個人的に好きそう(というか顔が好み)なのが、リリーですね。
第5空挺部隊のエンジニアとして地球に降下したものの、部隊とはぐれて身を潜めていたそう。色々技術面でサポートしてくれるキャラっぽいです。

セミオープンワールドなので、やることもたくさんあって楽しそうです。
ローニンが終わったらやってみようかな…ローニンもやることが多いのでいつ終わるか謎ですけど(笑)