こんにちは、鶴見嘉弘です。
先日、バンダイナムコエンターテインメントが「鉄拳8」の発売に向けて、鉄拳シリーズのストーリーが1分でざっくりわかる動画を公開していましたね。
ちなみに鉄拳8は2024年1月26日(金)に発売。
プラットフォームは、PS5、Xbox Series X|S、Steamです。

鉄拳は7をちょこーっとだけやったことあるのですが、ほぼ知らないに等しいです。
そんな自分が動画を見てみましたが、確かにざっくり、なんとなくわかったような、わからないような…(笑)
とりあえず格闘大会があってなんやかんやあって崖から落としたりデビルになったり。
あと穴に落ちて光になった?のが面白かったです(笑)
絵がいらすとやってのがまたいいですよね!

結構前にバイオハザードRE:4でも、名作劇場っぽい感じの動画を出してて話題になりましたよね。
空耳が公式公認(?)なのも面白い。

こういう公式のネタっぽい販促好きなので、これからも色んな企業でやって欲しいなと思いました!