地下鉄博物館 | BOYの日々の出来事

BOYの日々の出来事

日々の生活において楽しかったこと・不思議又は疑問を感じたこと・自分の意見・趣味など書いていけたらと思ってます!

先日の休みに何十年ぶりとなる、

都内江戸川区にある地下鉄博物館へ行ってきましたよ~

東西線葛西駅より直ぐ(高架下)の場所にあります。













懐かしい丸ノ内線や銀座線の車両が展示されていました。

「地下鉄車両のしくみ」が詳しく説明されていたり

そして「メトロパノラマ」では東京の地下鉄を再現して

1日に何度か運行しているようで見てきましたが、

精巧な造りには感動しましたよ。

昔は、博物館やテーマパークにはよく出かけていたのですが

最近は全く行かなくなってしまいましたわ…