昨日は仕事を定時で引き上げて、
以前から入ってみたいと思っていた、こちらに寄ってきました。
http://www.karelcapek.co.jp/index.html
通勤で五日市街道を毎日走るつる丸、
いつも通りがかる可愛い外観(↓)のこのお店が気になっていたのです。
ケーキ屋さんか何かかと思っていたら、実は紅茶専門店だったことが発覚。
コーヒー党(笑)のつる丸、今日のお目当ては紅茶ではなく
このお店のスウィーツたちでしたが、
イラストレーター・山田詩子さんのお店とだけあって、
紅茶の缶のパッケージもとっても可愛い!!
今日はこちらのクッキーを購入。
かわいい袋に入れてもらいました。うさこ好きさんにはたまらんね、きっと。
この他にも、絵本に出てきそうなフォルムのお菓子がたくさんあり、
ついつい、目移りしてしまいました。
クリスマスギフトをここで選びたいなあ、
なんてふと思いついたので詳細を尋ねてみると、
「本店でたくさんご用意していますよ」とご案内されました。
五日市街道に面したお店は「スウィーツ店」というティールーム兼お菓子屋さんで、
本店はまた別の場所、路地の奥へ少し入ったところにありました。
本店の前にある大きな赤いテディベア。
本店は、ギフトにぴったりの紅茶セットやスウィーツのセット、
ファンシーなイラストのポストカード等々、
とにかくかわいらしいモノが大好きな方にはすごくオススメの品揃えでした。
帰りは自転車をゆっくり押しながら吉祥寺の街をぶらぶらしてきました。
ショーウインドーもだんだんとクリスマス色が強まってきて、
道行く人々、みんな楽しそうに歩いてました。
この時期のお買い物は心が弾みますよね。



